記録ID: 1197966 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

草津白根山

日程 2017年07月08日(土) [日帰り]
 kjt
, その他メンバー2人
アクセス
白根火山の有料駐車場に駐車。500円。

コース状況/
久々のほげほげ夏道山行。同行者のご要望に合わせて、コンタ上げがなくて花が見られる山へ。 名物のシャクナゲは,ピークの1〜2週間前のよう。茶色い大地に一株ずつ咲く赤い花は、可憐であるが、色弱の私には、いまいち判別がし辛いもよう。
その他周辺情報下山後は草津温泉へ。西の河原露天風呂は沢中にあってワイルドな感じでよかった。その後、市内へ。

ロープウェイ上から
カモの家族が登山道わきを引っ越していた。癒される。
白根山の山頂火山湖。通称湯釜
シャクナゲ。いっぱい咲いていた
登山後は草津温泉へ

by kjt

車で標高2000mまで行ける数すくない山の一つ。山腹からはもうもうと煙がでていて、ドライブだけでも十分楽しめると思った。