記録ID: 1199629 全員に公開 キャンプ等、その他奥多摩・高尾

海沢三滝

日程 2017年07月17日(月) [日帰り]
アクセス
海沢園地まで車で登ると、路肩しか駐車スペースがないので、要注意。
途中の空き地に駐車可能かどうかは、要確認。
コース状況/
アメリカキャンプ村から上の海沢林道は、道路が狭いので、要注意

橋を渡って山道に入る
最初にあるのが三釜の滝
三釜の滝の脇を登り、しばらく行くと鉄の階段を下って、沢添いの道を次の滝へ向かう
木の根で覆われた道をしばらく上ると、上道と合流
ロープの掛かった大岩を超える
大滝へは、ここから少し下る
降るにつれて、滝の音が次第に大きくなる

うだるような暑さの中、涼を求めに来ました。
最初の三釜の滝付近は、滝つぼ飛び込みや、スライダーで遊んでいる連中で煩かったが、海沢大滝まで登ると、訪れる登山者も少なく、とても静かで、涼やかなひと時を過ごせた。