記録ID: 1202039 全員に公開 ハイキング関東

天上山 神津島

日程 2017年07月19日(水) [日帰り]
 lovemasa(記録)
, その他メンバー1人
アクセス
竹芝桟橋
高速ジェット船7:20発-11:10神津島
当日宿泊(赤崎遊歩道でスノーケリング)

Sよっちゃーれセンター08:5809:35黒島登山口09:4810:35黒島山頂10合目10:3710:39千代池10:4510:46黒島山頂10合目10:4710:52千代池11:0011:16砂漠分岐11:24表砂漠11:45裏砂漠11:55裏砂漠展望地12:0912:24不動池分岐12:29新東京百景展望地12:3312:40不動池12:5312:55天空の丘13:1813:20不動池13:38ババア池13:49白鳥下山口13:58天上山14:3314:37不入ガ沢14:3914:42白鳥下山口15:01白島トイレ15:0315:32白島登山口16:22よっちゃーれセンター16:23ゴール地点G
コース状況/
道迷いの心配は少ないと思うが、道幅が狭く草木がかなりうるさい箇所が多々ある。
タブルストックは不向きの為、登山口(黒島と白島)にある、お助け棒がありがたい。

トイレ 黒島登山口・白島登山口(6合目)・不動池(ティッシュ有り・自転車漕ぎ有り)

黒島登山口から上ると遮るものがなく展望最高、でも暑い。
白島登山口を下りにすると日影が多いため汗をかいた後ちょうどいい。

天空の丘は広くてしかも360度の大展望。
その他周辺情報水は港付近で調達か宿泊先の宿で調達の事。登山口付近はトイレはあるが自販機はありません。

温泉保養センター割引券は神津島港観光協会にて販売800円が600円
観光協会でシマポ登録するとお土産1割引等の特典あり(登録無料)
神津島港コインロッカー有り、満室の時は500円で観光協会で預かってくれる。

ちなみに、温泉保養センター・よっちゃーれセンターとも現在夏季期間の為無休。
両方とも食事のみOKです。

夜星空を見に行くにはヘッデン必要

黒島登山道から神津島港方面
汗だく
不動池
苔が長ーい
絶景の休憩ポイント
天空の丘
今の時期、山はユリに覆われています。

10合目についてから13:00ごろまでは雲に覆われていて展望全くなしでしたがユリの花と、砂漠の雰囲気が楽しかった。
雲が切れてきたので天空の丘でしばらく粘ると晴れてきた。
素晴らしい展望でした。