記録ID: 1204665 全員に公開 ハイキング近畿

太神山(TANAKAMIYAMA)

日程 2017年07月23日(日) [日帰り]
天候(概ね)晴れ
アクセス
田上公園に駐車

S田上公園10:1010:20帝産バスアルプス登山口10:2110:28渡渉地点10:2910:48迎不動 トイレ11:51太神山不動寺11:5811:59太神山12:0512:10太神山不動寺12:1113:27迎不動 トイレ13:42渡渉地点13:49帝産バスアルプス登山口13:5013:58田上公園G
コース状況/
コースは整備済、危険な箇所もありません。今回のコースは半分以上が舗装路でした。
その他周辺情報周辺施設として、特筆するものはありませんが、良いところです。

田上公園から「アルプス登山口」バス停を目指す
今日は湖南アルプス
迎不動に到着しました。歩き出していまだに舗装道路、ある意味 楽なもんです
ここから舗装道路とはお別れ、さてさて、、
泣不動に到着しました、良い山道が続きます。道標もしっかりしています
不動寺に到着、立派なお寺やのにね
太神山の三角点に到着しました、展望は特にありません
不動寺の本堂なり、まっ暗な本堂なり、窓を開けても良いとは思ったのですが、、このままの方が雰囲気は良いです
右側の石段を登れば良かったのですが、なぜか左側の山道から三角点に行ってしまいました
クルマで京都へ、東インターそばのラーメン屋さん、初めての訪問。お店の人の対応もそれなりにグー、安くて美味しかったです。(味噌ラーメン)

by Tkwb

本日は太神山へ歩きに行った。
山歩きというよりは、この辺りは車を駐車したあたりで、BBQを楽しまれてる方が多数だった、皆さん長い時間楽しまれている。暑くないんかなっと思いつつ。
なぜか、最近は関西100名山を歩いている。
「おじさん、、これって意識的に、、まさか全山歩こうと思ってるのでは、、?」
『いえいえ、バリエーションを楽しんでいるだけです。”全山”なんておこがましいです』
さあ、梅雨も明けたことだし、週末も歩きに出かけよう!