記録ID: 1206703 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

霧訪山

日程 2017年07月21日(金) [日帰り]
アクセス
タクシー
海老名駅集合、ジャンボタクシー貸し切りで圏央道、中央道塩尻インターから登山口へ

Sスタート地点09:2109:51休憩09:5610:25休憩10:3010:53霧訪山11:1811:44避難小屋12:0512:43ゴール地点G
とても暑かった。雲が多かったが、山が良く見えた。空気がクリアな時ならもっときれいに見えそうな、展望の山だ。
コース状況/
特別に危険なところはありませんが、私有財産区の山のようで、指定された登山道のほかは入ってはいけません。
その他周辺情報今回は山形村のスカイランド清水というところに泊まりました。公営の大変眺めの良い所です。

たまらず池の駐車場。停まれるのは4〜5台と言ったところ、それも譲り合いが必要。水が溜まっていない池です。
右の白い所が池の底です。
天気が好いですね。
ちょっと急です。中電の鉄塔監視路のようです。
トマト美味しいです。重いので、すぐ出てきました。ご苦労さん。
トラバースルートの分岐ですが、当然頂上に向かいます。
男坂、女坂分かれますが、当然少し緩い女坂。でも、すぐ一緒になります。
夢叶う、ってことで、この間買った宝くじ当たって!と鳴らす。
槍、穂連峰です。
明日登る鉢盛山。
蓼科山と北八つの山。雲が多いですねぇ。
美ヶ原、王ヶ頭です。
こんなに見える?
二等三角点。
さっきのトラバースルートの反対側出口(入口?)。
駐車場の看板。
こっちの駐車場は広い。

暑くて、熱中症になりかけ、昼食の時頭がくらくらした。水をもっとしっかり飲まないとだめだと再度痛感。