記録ID: 1214374 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
start:東海大学前駅
goal:秦野駅

S東海大学前駅05:2305:49善波峠05:5005:57浅間山(名古木浅間山・善波山・ボンテン)05:5806:05念仏山06:19谷戸ノ頭06:2006:46聖峰07:08栗原バス停07:38伊勢原駅G
沿面距離(GPS) 12.3km
累積標高差(気圧高度計) +654m、−658m
歩行時間 2時間15分 +休憩 0分 =全行程 2時間15分
標準コースタイム 4時間43分
短縮率(休憩抜) 47.7%、(休憩込) 47.7%

05:23 東海大学前駅- [ 0:13 〔0:27〕 48%]-  CTMake:舗装路
05:36 登山口−−−- [ 0:13 〔0:27〕 48%]-  CTMake:一般道(良)
05:49 善波峠−−−- [ 0:16 (0:35) 46%]-
06:05 念仏山−−−- [ 0:25 (0:52) 48%]-
06:30 聖峰分岐−−- [ 0:16 (0:26) 62%]-
06:46 聖峰−−−−- [ 0:20 (0:49) 41%]-
07:06 分岐−−−−- [ 0:32 〔1:07〕 48%]-  CTMake:舗装路
07:38 伊勢原駅

()・・・ 山と高原地図のコースタイム
〔〕・・・ 師匠ソフトCTMakeのコースタイム

東海大学前駅。ゴールはあるけどスタートは初。
登山道入口。案内ない。ここから入るの初。
あとはお馴染みコース。
念仏山から。
今日はこの先へ。以降、聖峰までクモの巣と虫が増える。
高取山すぐそこだけど私の限界もすぐそこの気配なので登らずに下山。
聖峰までは虫が寄ってくるの我慢してゆっくり。
聖峰不動尊から。もうちょいまともに見えてたんだけどな。
無事下山。心拍落ち着いてきた。
伊勢原駅。
またこれ。
山で食べなかったおにぎり。ここ1ヶ月、飲み会以外は1日350mlにしてるのでノンアル。

by horiko

もっとゆっくり登るつもりだったけど、
ブヨとか蜂とか寄ってくるのが怖くて急ぎ気味。
心拍が、止まっても180から落ちなかったり、
登りだと200超えてたりだった。
まずは、これをうまくコントロールする練習からしないと。
=============================
★行動食 山行中は食べず(行きの電車でおにぎり2個)