記録ID: 1215358 全員に公開 ハイキング近畿

丹波瑞穂ICから綾部安国寺IC R27から府道74
家から2時間半
駐車場は20台位のスペースあり

S弥仙山登山口10:3211:43弥仙山12:0012:30三角点(576.2m)12:3112:54日置谷分岐12:5513:14林道終点13:1513:32弥仙山登山口13:33ゴール地点G
コース状況/
Pから弥仙山 ハイキング道
弥仙山から改心の道 アップダウンの歩きやすい道
周回コース分岐から林道終点まで 狭いトラバース道 危険な所でした。
その他周辺情報綾部駅近くの栄温泉 牛の湯 500円

寺跡
石段を上ると
於成神社
ピラミッドを巻くよう半周すると
ひこも
スミレ
オトギリソウ?
登山口 戻ってきました

関西百名山ゲットの旅 弥仙山 下から見ればピラミッド型のカッコイイ山でした。
蒸し暑く、低山の真昼歩きはしんどかったです。
今日は、山歩きよりドライブしている方が長かった。。。