記録ID: 1217046 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2017年08月05日(土) [日帰り]
天候晴れときどき曇り
アクセス

S道の駅どうし07:2709:10鳥ノ胸山09:2011:10ゴール地点G
コース状況/
鳥ノ胸山は、木影道、赤土のため、下りが滑りやすく、注意が必要
その他周辺情報道の駅からの登山のため、車等で行く場合は、すべてにおいて楽。

個人装備 Tシャツ 靴下 日よけ帽子 ザック 非常食 飲料 筆記用具 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

花はここだけでした
ここから、山道
山道を横切るビニールテープ、間違えたかと思いながら、くぐった先に、鳥ノ胸山の標識があります。
カエルです。
すれ違った登山者の2人のうちの1人。そう、私を含めて3人だけの山登りでしたが、午前中はひっきりなしにヘリの爆音がうるさかった。
頑張ってます。
視界がいくらかありますが、雲のため、富士山は見えませんでした。
純白の大きなキノコでした。
横から見た、鳥ノ胸山1207m、道の駅どうし697m
パノラマから20分と言われて、登りはじめた。明神山1291m
山頂の山中諏訪神社奥宮

道の駅に戻る手前で、地元の方にお茶でもと言われ、1時間位歓談しました。
私にとって、すばらしい思い出でになりました。
すっかり下着までびっしょりで、道の駅のトイレで着替えましたが、山中湖の明神山は、「20分だから」といわれて、登ってしまいましたが、草原がすばらしかった。
ランがいたらと、思った山行でした。特に、明神山で、すれ違った女性の登山者が犬を連れていて、正直うらやましかった。なお、登山者はこの2人だけでした。
宿で3時に風呂に入ったら、気持ちよかった。