記録ID: 1218471 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

御岳山(養沢林道〜レンゲショウマ群生地〜)

日程 2017年08月07日(月) [日帰り]
アクセス

S養沢林道行き止まり09:4210:17長尾平分岐10:2110:42御岳山駅11:2211:51御岳山11:5411:58長尾平分岐12:0012:20天狗岩12:2512:31七代の滝12:5012:57養沢林道行き止まりG
コース状況/
※養沢林道付近のgpsログが乱れています

養沢林道行き止まりに駐車してスタート
タマアジサイが盛りです
長尾平への急坂を登ります
長尾平からケーブル駅近くのレンゲショウマ群生地へ向かいます
いつ見ても立派な神代ケヤキ
レンゲショウマ群生地に到着
レンゲショウマ
チラホラ咲いていますがまだ数は少ないですね
全体的にはこんな感じ…
見頃はこれからでしょうか
複数の花がついている株は少ないです
ミヤマタニワタシ
ケーブル駅見晴らし台からの眺め
みやげ物屋にキレンゲショウマが咲いているというので写真を撮らせてもらいました
御嶽神社まで戻り「レンゲショウマちょこっと群生地」のレンゲショウマを見物
ちょこっと群生地は花数が少ないですが、写真は撮りやすいです
台風5号の影響で空模様が怪しくなってきました
ロックガーデンに咲いていたフシグロセンノウ
七代の滝
雨が降り出しそうなので早々に駐車位置に戻ります

by neko33

レンゲショウマ見物に御岳山へ。
台風5号が近づき空模様が怪しくなってきましたが、チラホラ咲き始めたレンゲショウマを鑑賞できました。
まだ花の数は少なく見頃はこれからですね。