記録ID: 1228186 全員に公開 ハイキング東海

古城山(岐阜県美濃市曽代)

日程 2017年08月16日(水) [日帰り]
天候小雨
アクセス
岐阜県立森林文化アカデミー(岐阜県美濃市曽代88)裏の公園横の駐車場から毛鹿洞池を通って登山口

Sスタート地点14:4915:44古城山15:4616:36ゴール地点G
コース状況/
今回のルート:森林文化アカデミー裏駐車場→毛鹿洞池入口→左周り→頂上→右周り→運動公園→駐車場
その他周辺情報道の駅:登山口から車で5分「美濃にわか茶屋(岐阜県美濃市 曽代2007)」
野菜売り場が豊富
隣接している蕎麦屋「まきぼう」(岐阜県美濃市曽代城下2023)のゲソ天蕎麦がおいしかった。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 ザック 携帯 タオル ストック
水:持参3.0リットル→消費0.5リットル

お盆休み最終日、ダラけた体のリハビリ開始
毛鹿洞池 (けじかぼらいけ)からの登山口
雑草が綺麗に草刈りされていて道がハッキリとなってた。
ありがとうございます。
ここ数日の雨でいつもより水量が多い
結構冷たい
毎度ラスト200m、223段の階段続き。今回もノンストップで頑張った。
登頂(上り55分)
今日はまっすぐ進み下山(左に折れると近道だが、木階段が多く、滑るのでやめた)
満水で水があふれ出ていたため金魚も油断していると流されてしまいそう
駐車場まで無事下山(下り50分)

by tabata

お盆休みは山を離れていたため、お盆でたるんだ体のリハビリ目的で小雨の中、いつもの古城山でトレーニング。気温は涼しくてもやはり動けば暑いし湿度も高く、思ったよりも疲れた。
体重は徐々に痩せてきたが、やはりもう少し体力がほしいな。。。