記録ID: 1229167 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

ぐるり筑波山

日程 2017年08月18日(金) [日帰り]
天候くもり
アクセス
つくし湖駐車場に駐車。水洗トイレあり。16台くらいは駐車可。満車になっても少し先の路肩にも駐車スペースはあるので、ここでトイレを済ませてそちらを使用することも出来るかと。

Sつくし湖08:1608:29椎尾山薬王院08:3009:54筑波男体山10:0110:04御幸ヶ原10:15筑波山10:1910:26御幸ヶ原10:2710:35坊主山10:56椎尾山薬王院11:0011:09つくし湖G
コース状況/
まあまあ。濡れてて少し滑るけど。

さあスタートです。
ここにウリボウが。逃げて行く後ろ姿は「おかぁーさぁ〜ん、ヒトが居たぁー!」と言っている様でした。
左から来て、間違って手前へ。。そのままでも行けますが、それでは"ぐるっと"にならないので。左へ。
こんな感じを進みます。
からの展望
筑波山・男体山から少し下がったところの展望
男体山頂
からの展望・・・無し
御幸ヶ原。人いなっ!
ガマさん、お腹が空いてお口を開けていますが、小石を入れてくれる"人"が居ません
女体山頂
からの眺め(1)
からの眺め(2)
帰り道。カイダン地獄。登りじゃ無くて良かった。
竜がお出迎え
カラーの彫り物。珍しくない?
無事に戻って来ました。

ほんっとドンヨリと天気悪いっすょねぇ〜。
全然カラッと晴れなーい!(怒)

この連休中、今日と明後日は自由行動″可″なのですが、天気が悪いのでまあまあ近い筑波山へ。既に仕事が始まっている方も多いでしょうし、この天気なので、筑波山の上も閑散としていました。こんなに人が居ない筑波山は初めてかも(そんなに何回も登って無いけど)。
2、3回登ったり下ったりしようと思っていたのですが、腰が痛くて痛くて。。
もう少しは動けたけど、痛いの我慢しても楽しく無いしね。
膝裏治ったら今度は腰かよ! って感じ(涙)
この分では明後日の自由行動は自宅療養か??