記録ID: 1229321 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

越百〜南駒ケ岳周回予定が雷で撤退

日程 2017年08月18日(金) [日帰り]
天候雨 雷雨
アクセス
伊奈川ダム駐車場

S伊奈川ダム上駐車場04:2405:06福栃平(南駒-越百分岐)05:1505:49下のコル(四合目)05:5006:02上のコル06:1407:25上の水場07:3608:17越百小屋08:4509:15上の水場09:1910:05上のコル10:0710:16下のコル(四合目)10:1910:42福栃平(南駒-越百分岐)10:4511:12伊奈川ダム上駐車場11:1411:15ゴール地点G

林道終わり
ここから登山道
予想より天気悪い
一瞬ガスはれ越百小屋から越百岳
越百小屋
撤退する!と言ったら喜ばれた
晴れた日に縦走しよう
林道をふさいだ落石!
どでかい
ありがとう!
運転手カッコいい。

by mp5a5

コスモから南駒ケ岳周回のつもりが、思わぬ悪天候!
せめて越百岳でも。と思ったが、雷注意報発令で山小屋の主人に
(稜線にでて、雷がおちたら、よくても下半身不随だよ。)と言われた。
諦めて(下山する。)と伝えたら、とても嬉しそうだった。
ガスで見えなかった、越百が見えたが、撤退。嬉しいような、悲しいような。
林道でがけ崩れが発生!駐車場で待機していたが、手前の待機場で待っても同じだと思い走りました。ブルの運ちゃんカッコいい。
親子登山の方どうしたかな?