記録ID: 1229748 全員に公開 ハイキング札幌近郊

日程 2017年08月19日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点(有明ルート登山口)08:5810:29有明ルート分岐10:3010:34白旗山10:3911:32ゴール地点(有明ルート登山口)G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) GPS 保険証 携帯 カメラ

マンボー登山開始
駐車状態・・・私1台
有明ルート登山口
車が通れるほどの広い道
林道に入ると荒れていて泣くレベル
看板を見てで行けるけれど・・・
適当に下山
札幌ふれあいの森へ移動
焼き台を借りて
炭火を起こし
ミニBBQ完成
なかなかウマイ

by grane

夏は初めての白旗山、有明ルート登山口から登ります。

道は整備されているのですが、なんせ地図に書いていない謎の林道が多すぎます。ヤマレコMAPを見ながら歩いていても網羅されておらず、地図無しで歩いたら無理なレベルでしょう。看板はあるんですけど、お陰で迷路を彷徨うようなルートになっています。

なお、明日の登山への影響を考えて、早めに下山でBBQ作戦に移りました。
実は、有明ルート分岐の前で30分も休憩を入れてしまい、時間が押しています。

下山後はミニBBQです。
炭火を起こして味付きカルビでお昼にしました。

うーん、ウマイ・・・。