記録ID: 1232301 全員に公開 ハイキング十勝連峰

富良野岳

日程 2017年08月20日(日) [日帰り]
アクセス
十勝岳温泉登山口に駐車場有り、休日は混み合ってすぐ満車になります

S十勝岳温泉凌雲閣06:3507:05新Z07:0607:19新D07:2007:41上富良野岳分岐08:48縦走路分岐09:15富良野岳10:2210:39縦走路分岐10:4711:36上富良野岳分岐11:44新D11:56新Z12:14十勝岳温泉凌雲閣G
コース状況/
コースに危険箇所やわかりづらい箇所は特に有りません
その他周辺情報登山口に十勝岳温泉凌雲閣が有ります

登山口ポスト
十勝岳温泉凌雲閣が随分遠くなって来ました
安政火口を振り返って・・
整備された階段が要所に・・
山頂が近づいてきました
三峰山に雲が掛かってきました
下から雲が湧いてきました
分岐から続く階段
まだ続きます・・
もうすぐ山頂・・
山頂到着です
安政火口まで下りてきました

花の季節も終わりに近づいた富良野岳に職場の仲間など4名で行ってきました。
朝は快晴でしたが徐々に雲が湧いてきて、当初は三峰山と上富良野岳経由での
下山を計画していましたが、眺望が期待できないので次の機会に持ち越しとし
そのまま下山しました。
花は見頃を過ぎていますが、まだ咲いておりとても綺麗でした。
景色は雲が多少かかっていましたが、数年前に登った時はガスガスで全く
見えなかったのに比べると、大満足の内容でした。
帰りは富良野で美味しいラーメンを食べて帰途へ・・・