また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1234105 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

地獄谷ー大休周回

日程 2017年08月18日(金) [日帰り]
メンバー
天候雨時々曇り
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
コース状況/
危険箇所等
地獄谷の崩落はずっと続いている。
過去天気図(気象庁) 2017年08月の天気図 [pdf]

装備

備考 新しく購入した地下足袋の試し履き山行だったが、石ころや岩の上を長時間歩くには靴底が薄すぎて足の裏が痛くなってしまった。

写真

感想/記録

9月の針ノ木谷用に新調した地下足袋の試し履きでしたが、道なき岩石だらけのコースを歩くには靴底が薄すぎて、駒鳥小屋に着く頃には足の裏の感覚がなくなるほど痛くなり、歩く姿がギクシャクしたひどい恰好になってしまいました。
振子沢の途中で予備に持っていたスニーカーに履き替えて後半を歩くことができたのですが、地下足袋は長時間の山歩きには使えないことが判明しました。
加えてこの日は駒鳥小屋手前でドシャ降りの雨に遭い、その後ずっと小雨の中をずぶ濡れのまま、足裏の痛みに耐えながら黙々と歩くことになりました。 久々のしょっぱい山行でいいトレーニングになったと、前向きに考えるようにしときます。
訪問者数:65人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

崩落 山行
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ