記録ID: 1235525 全員に公開 ハイキング中国

天候晴天
アクセス
バス
県庁前より広電バス府中山田行でみくまり狭入口まで

Sみくまり峡入口バス停11:0313:15岩谷観音展望岩13:2614:37水分峡森林公園管理棟・駐車場14:3814:59みくまり峡入口バス停15:0115:04ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック

道隆寺から上がっていきます
みくまり霊園のそばはお地蔵さんでいっぱい
暑さが堪え、吐き気までしてきたので途中の大岩で大休憩
ちょうど風も通るし景色もいいし、登山道からも外れているので大の字になって休憩しました
右手右足、左手左足と同じ側を同時に出す歩き方をすれば楽だと聞いたことがあったのでやってみると気のせいか楽でした
今日は岩谷観音岩峰独り占めw
倒れてきそうな大きな大きな板岩
通常の2倍かかってようやく下山
ぬるくなっていたみくまり峡の水も最高のごほうび

by keco-f

体力不足か、夏になってから里山がしんどくてしょうがないですね。
もうちょっと体力をつけないと。と反省の山行でした。