記録ID: 1243618 全員に公開 ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

大台ケ原 シオカラ谷はリハビリに向いてない

日程 2017年09月02日(土) [日帰り]
アクセス
大台ケ原駐車場(無料)

S大台ケ原駐車場10:2010:46展望台分岐10:5110:57大台ヶ原山11:0811:16展望台分岐11:47正木ヶ原11:55尾鷲辻11:5612:00本ゴヤ嶺12:09牛石ヶ原12:1012:13大蛇分岐12:19大蛇12:3012:40大蛇分岐13:0313:26シオカラ谷吊橋13:4114:13「心・湯治館」G

猫に起こされて外を見たらこの天気。これはもうお山に行かねばなるまい!
とりあえずリハビリを兼ねて大台ケ原をぐるっと一周することに
いい天気です。尾鷲の海もいつもより近くに見えます。
今日は台風の影響で白波が立ってます。でも空は快晴。
日出ヶ岳〜
だいぶ把握した大峰の山々。釈迦ヶ岳は思うよりも尖っているのだなぁ
北はどうもいまだにロクに同定できない
東は…まあ心の目で富士山でも眺めておきます
下ります。ほんのり紅葉の準備が始まっています。
いい天気でしょう♪
今日は北風
風は涼しいけど、日差しはきついです
神武天皇。
今日もやってきました、大蛇堯心を落ち着かせるべく、全然違うところを見てます
あー、空が近いわ〜♪(逃避)
ごめん、無理…
無理無理無理無理!(撤退)
大蛇瑤肇轡カラ谷の分岐まで戻りました。今日は初挑戦のシオカラ谷周りで帰ります
シャクナゲのあるところ、激坂ありの法則
けっこう急です(:_;)
あーこれが吊橋ですか。夏空に映えますね
水も冷たくて気持ちいい♪
河原から吊橋に上がるとき、下ばかり見てるとうっかり来た道に戻ってしまうこともあります(涙)
ナナカマドの実♪
コレが噂の登り返し…
けっこう…けっこうキツイです(:_;)
戻ってきました〜、今日もありがとう!

by norun

おひさしぶりです、norunです。
7月初日に敷居の角に足をぶつけて、器用にも中指を突き指し、
腫れと内出血でしばらくまともに歩くこともできませんでした。
で、そのままお山の夏休みに突入して
2ヶ月もダラダラしてましたら
norunもhigegiiもそれはすっかりメタボってしまいましたー(涙)
これはヤバイ、お山を再開せねば、
しかしまだ暑い、お外出たくない、
といろいろ理由つけて先延ばしして怠けておりましたが
本日の朝のそれは見事な夜明けに
「大台ケ原にリハビリ行くよ!」とhigegiiをたたき起こしました。(←自分は運転しない鬼嫁)

良いお天気で風は涼しく、遠くまで見通せてとても良いお山行きとなりました。
ま、シオカラ谷はメタボのリハビリにはちょーっと向いてなかったですけれどもね。

もうお山は少しずつ秋が始まっていましたよ。
主にシロヤシオの葉の先が色づき始めていました。
今年はどんな紅葉になるでしょうか、楽しみです。

それから、9月10日の日曜は大台ケ原ヒルクライムの大会で午前中ドライブウェイは通行止めになるそうです。ご注意ください。