記録ID: 1251466 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

丹沢 大山登山 梅ノ木尾根ルート

日程 2017年09月09日(土) [日帰り]
アクセス

S日向薬師バス停07:0307:14日向薬師07:34十字路08:52大沢分岐10:04不動尻分岐10:21大山10:3311:34大山寺11:4011:55大山ケーブルバス停G

来週予定している塩見岳登山にそなえた準備登山。梅ノ木尾根ルートはいつも登るたびに思うのだが登りごたえがある。特に不動尻分岐手前の急登のところがきつい。唐沢峠前の急登で疲れている頃に追い討ちをかける感じ。そのぶん大山山頂での達成感は大きい。今日は霧で全く景色が見えず残念だったがそれはそれでいい雰囲気を醸し出していました。
帰りは大山寺の不動明王様にご挨拶。酉年生まれであることもあり不動明王様はとっても気になる存在。いつも安全登山を見守っていただき感謝。