記録ID: 1251732 全員に公開 ハイキング大山・蒜山

烏ヶ山 と木谷沢渓流 宇多田ヒカルさんの行った場所へ

日程 2017年09月10日(日) [日帰り]
天候晴れ 気温15〜26°C
アクセス
九州から 米子自動車道
県道183号から180号へ

Sスタート地点08:0008:15新小屋峠09:53新小屋分れ10:0410:19烏ヶ山10:3911:45新小屋分れ12:54カーラ谷登山口13:06ゴール地点G
コース状況/
○コース
休暇村 奥大山→新小屋登山口→1230.5ピーク→旧、鏡ヶ成キャンプ場

○登山道:
・笹が生い茂ってますが、道は踏み固り、トレースはわかりやすい。草で、登山道の凸凹が見えづらいので、草をかき分け歩行。
・粘土質で木の根も露出しており、滑りやすい。
・キャンプ場の登山道は、崩落の危険があるため、通行しないでください。と、張り紙とピンク色のリボンを張っていた。
・傾斜・岩場があり、ストックない方が、歩行しやすい。
その他周辺情報皆生温泉

登山ポストなし

休暇村の施設内トイレ利用。無料駐車場あり。

烏ヶ山:〒689-4424 鳥取県日野郡江府町御机鏡ヶ成709-1

木谷沢渓流:島根県日野郡江府御机
奥大山スキー場近く

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 時計 サングラス タオル カメラ iPhone 熊鈴 虫除けスプレー 電池式虫除け

新小屋峠登山口
車道登って、左側にあります。
123.5ピークの標識
烏ヶ山は右の岩肌が見える山
休暇村の駐車場に、whiteの愛車君 見えます。
岩の上に立ちました
奥が 日本海。
左後方の白っぽい山が大山
中央が烏ヶ山
山頂
虫と人が いっぱい
山頂
この辺りに 宇多田ヒカルさんが座った岩がある