記録ID: 1258625
全員に公開
ハイキング
甲信越
東洋のマッターホルン、大源太山。
2017年09月16日(土) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 5.8km
- 登り
- 862m
- 下り
- 857m
コースタイム
天候 | 曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2017年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
台風が来る前に、ちゃちゃっと登れる山に!
ということで、大源太山。
マイナーなので人は多くはないだろうと思ったら、狭い駐車場がいっぱい!!
びっくりしました。
2度の渡渉、急登が続きます。
風が強くて寒かった…
モミジやナナカマドも多かったので、秋も良いかも♪
晴れていれば、谷川方面の景色も良いのだろうな。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1516人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
もうお一人が地下足袋でしたよね?途中で追いつき先に行かせていただいた二人連れです。自分たちは大源太湖の駐車場に車を止めてそこからスタートし、ぐるっと周回して戻りました。
昨年、雨で増水していたため渡渉できず断念しただけに、台風の接近で雨が心配でしたが降られることなく良かったです。
渡渉、急登、鎖場、池塘のある木道、気持ちのいい稜線、変化あって楽しいコースでした。天気のいい時に行ってみたいです。
alfa-xさん
コメントありがとうございます!
そうですそうです。夫が地下足袋でした。
もしかして、林道歩かれていた方でしょうか。大源太湖からだと長いですよね💦
私たちはピストンしてしまいましたが、周回すると池塘もあるのですね✨今度行く時は周回してみます😄
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する