記録ID: 1259742 全員に公開 ハイキング四国

日程 2017年09月17日(日) [日帰り]
アクセス
綱敷八幡神社前

S綱敷八幡神社11:5612:14龍王宮12:1612:22堂山12:2312:59六ッ目山13:40堂山13:4113:46龍王宮13:56綱敷八幡神社G

お昼前に雨が降っていなかったので、体力作りにいざ堂山へ!
展望台、もうすぐ台風がやってくる
怪しい雲
堂山304、まだ雨が降っていない、六ツ目山にも行こう!
谷コース合流点
六ツ目山山頂
山頂からの景色
堂山304で休憩、台風の中、やってきたのはbirdieさん!
縦走路からの景色
堂山登山口
出発地点に到着、ピストンで約2時間でした

お昼前に雨が降っていなかったので、体力作りに堂山から六ツ目山をピストンしました。
いざ出発というタイミングで台風の避難準備の受信、早目に降りてこようと思い、雨が降らないことを祈ってそのまま登りました。
六ツ目山からの折り返しの堂山304で休憩していると、こんな台風の日に現れた登山者が、birdieさんでした。久々に会ったので、近況の話に花が咲きました。
出発地点の綱敷八幡神社には予定通り出発から約2時間で着きました。
雨が降らなくて良かったです。(^^)