記録ID: 1261324 全員に公開 トレイルラン妙高・戸隠・雨飾

信越五岳トレイルランニングレース(110km→52km)

日程 2017年09月17日(日) [日帰り]
天候曇時々雨
台風の影響で大荒れが予想されたが、意外に天気はくずれなかった。
雨は11時頃から1時間程は降ったものの、それ以外はほぼ曇、時々晴れ間もあった。
アクセス
スタートは斑尾、前日の新幹線で飯山駅まで行き、大会バスで会場まで。
今回のゴールは黒姫、大会バスで赤倉へ移動し宿泊。
翌日は体育館で表彰式の跡、バスで長野駅まで行き、新幹線で帰宅。

Sスタート地点05:3014:17ゴール地点G
ログがとれなかったので、他の方のログを流用して時刻のみ変更した。
コース状況/
台風直撃が心配され、100mileは102km、110kmは52kmに短縮されて開催された。当初の110kmの第1関門がゴールで、関門であった15:30(110kmで10時間)が制限時間。
途中で少しぬかるみはあったが、コースの状態は比較的良かった。

前日のスタート地点
以外に展望が良い
石川弘樹によるコース説明会
100mileのスタート(19:30)
ゲレンデを上がり、ランナーの応援
110kmスタート地点の朝4時頃
スタート地点
レース中唯一の写真
予想以上に展望良好(野尻湖)
ゴール地点(黒姫)
妙高の温泉
レース翌日の表彰式

110kmが52kmに短縮されたが、無事開催されて安心した。
30km位までは比較的快調だったが、その後膝を痛めてしまいほとんど走れなくなって後半失速してしまった。短縮されたレースとしては完走ということになるが、110kmだとしても52kmでリタイアしていたかもしれない。