記録ID: 1266849 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中央アルプス

笹原をいく

日程 2017年09月14日(木) 〜 2017年09月15日(金)
アクセス
バス
飯田でレンタカー借り
前泊は昼神温泉

1日目
Sスタート地点08:5509:25東沢林道ロープゲート09:3010:15摺古木自然園休憩舎10:2011:50摺古木山12:0513:00シラビソ山13:0513:35安平路避難小屋13:5014:25安平路山14:4015:25安平路避難小屋
2日目
安平路避難小屋05:4507:10摺古木山07:2507:40摺古木山自然園07:4508:50摺古木休憩舎08:5510:00安平路山G
コース状況/
特にないと
その他周辺情報天竜峡にある湯ったり館にて日帰り入浴

登山口である大平宿
ここから林道を走る
レンタカーのため休憩舎まで行かず途中まで進む
ゲート前には臨時駐車場と登山ポストがあり
途中再び車に抜かされたが無事登山口に到着
手前にトイレがある
歩き始め数分で笹狩りに人にあいさつして進む
途中足場が崩れたみたいなところも
ガイドブックなどで見る岩場などすぎると分岐
避難小屋から山頂も笹だらけ
しかも結構急
到着した山頂は展望なし
避難小屋近くの水場には花が一番咲いていた
避難小屋で一泊同じ道を戻りました