記録ID: 1268187 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

紅葉の乗鞍岳

日程 2017年09月24日(日) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 自転車
三本滝駐車場利用
ロードバイクで肩の小屋口へ

S三本滝レストハウス06:0006:30冷泉小屋(休業中)06:50位ヶ原山荘07:40肩の小屋口07:40肩ノ小屋08:30乗鞍岳08:4009:10富士見岳(乗鞍)10:00肩の小屋口10:20三本滝レストハウス10:20ゴール地点G

前夜の三本滝駐車場にて
富士見岳山頂にて
富士見沢の紅葉
一際輝いてました
冷泉小屋より標高を下げた所
好天の乗鞍岳の雄姿

紅葉の始まった乗鞍岳へ、
ロードバイクで肩の小屋口へ、ヒルクライム
2000m付近から紅葉した木々が出迎えてくれました

肩の小屋口にバイクを置いて、トレランシューズに履き替え山頂へ
天気に恵まれ、360度のパノラマを堪能しました
まだまだ時間が早いので、富士見岳へ足をのばしました
いつもは、位ヶ原の紅葉だけでしたが、富士見沢の紅葉も良い所でした

肩の小屋口まで戻って来て、後は、ダウンヒル
軽快に下って、駐車場に到着

若干早めな紅葉でしたが、それなりに楽しめました