記録ID: 1271693 全員に公開 ハイキング中国

アクセス
往路:尾道駅〜鳴滝山登山口までバス
復路:三原駅から電車

Sスタート地点08:1609:22鳴滝山09:2310:56鉢ヶ峰11:3514:33ゴール地点G

鳴滝山登山口
熊野神社
分岐 鳴滝山へ
鳴滝山公園
直登は荒れていたのでトイレ先から巻きます
こちらも荒れてます
鳴滝山山頂
荒れ放題です
荒れてますが下りはテープが見えやすいのでクモの巣さえ気を付ければ行けます
戻ってきました
危険箇所
象山山頂
下山します
ようやく町が見えてきました

週中から風邪をひいてしまい体調もイマイチなので遠出はやめ、夏場のリベンジも兼ねてみはらし連山へ。鳴滝山登山口から舗装路を登ります。みかん畑あたりで振り返ると瀬戸内が綺麗に映ります。八注池から鳴滝山へ向かうも荒れていたので道が解りにくく別ルートで山頂へ。苦労してついたわりに何も無いのであまりオススメ出来ません。展望台の方が頂上っぽいです(笑)鉢ヶ峰までの縦走路は以前にも増して荒れておりクモの巣だらけでした。鉢ヶ峰は少し展望もあるので昼食をとり縦走路に戻ります。荒れてますが道よりもクモの巣を何とかして欲しいです。何度顔に張り付いた事やら…太平山は電波塔があるだけ、米田山と象山は瀬戸内が見えます。米田山から象山はキレットのところは危険箇所となってますので注意して下さい。クモの巣さえ無ければ低山の歩き易い縦走路なので少し残念です。