記録ID: 1276302 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳 滑降コースピストンのはずが、ちびっ子達に遭遇で変更。

日程 2017年10月02日(月) [日帰り]
天候 曇り
アクセス
平日なので空いてます。

Sスタート地点10:2411:00お別れ峠11:0111:27大壁11:53泉ヶ岳12:20三叉路12:2412:35うぐいす坂12:3712:53水神13:2013:28水神平13:32お別れ峠13:59ゴール地点G
10:24 スタート(0.00km) 10:24 - その他(1.81km) 10:58 - その他(5.90km) 13:03 - ゴール(8.56km) 13:59
コース状況/
滑降コース特に危険個所はありませんが、泉ヶ岳頂上から三差路に向かう途中でドロドロ地帯あります。
その他周辺情報とみや湯ったり苑 670円
たまに行くとなかなか良いです。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料2.5ℓ GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

チョットどんよりしてますが、スタート〜
秋ですね〜
いつもの入り口。
働いてる?
いつもより水量多いですね〜
パシャリ。
いつもの行動食〜
塩分補給〜
君は誰だ( ゜Д゜)
チョットだけ紅葉してます。
今日はこがね系が多いな〜
何かあるのかしら?
地味に好きなお花。
なんとなく、ちびっ子の声が聞こえてましたが
まさか滑降コースを登ってるとは・・・
大壁までは抜かせてもらいましたが、元々登山道が狭いので
ちびっ子の会話を聴きながらマッタリ登ることに(*'ω'*)
なんとなく、ちびっ子の声が聞こえてましたが
まさか滑降コースを登ってるとは・・・
大壁までは抜かせてもらいましたが、元々登山道が狭いので
ちびっ子の会話を聴きながらマッタリ登ることに(*'ω'*)
到着〜記念撮影してるので、邪魔できません(´ー`)
ブラザ〜
見渡す1
ブラザーその2
赤がきれいだな〜
冬季限定コース辺りが、チョットだけ紅葉してますね〜
この辺でお昼にしようかと思ったのですが、ちびっ子達が近づいてる感じだったので三差路に向かうことにしました。
三差路に向かう途中ドロドロ地帯があったので
北泉に向かうのはやめて水神に行くことにしました。
良い流れです。
ここでお昼にすることに〜
あそこで汲むと飲めるのかな?
定番マッタリゾーン。
お別れ峠に向かい滑降コースに戻りました。
大きくなれよ(*'▽')
お疲れさまでした。

いつもの滑降コースピストンで〜って思ったのですが・・・
登ってる時に何気にちびっ子達の声は聞こえていたのですが
カモシカコースだろうと思い何も気にしなかったんですけど
お別れ峠からトコトコ登ってると何やら下山の先生らしき2名と体力の限界で
下山する女の子が1名とすれ違い、「近道で滑降コース下ってるのか〜」って
思っていたら、大壁手前でちびっ子達発見!ってか、滑降コース登るんだΣ( ゜Д゜)
大壁越えるまで抜かせて頂きましたが登山道の関係で頂上まで抜くことが出来ず
ちびっ子達の会話を聴きつつマッタリ登りました。
頂上に着き、いつものブラザーゾーンでお昼にしようかと思いましたが、何やらちびっ子達の声が近づいてる感じだったので北泉まで行ってお昼にするか、水神で食べるかどっちかにしようと三差路に向かうことにしました。途中ドロドロ地帯があったので北泉はもっとドロドロだなと思い、水神に決定〜
マッタリ食事をとりお別れ峠に向かいそのまま滑降コースでいきました。
ちょっと予定外な山行でしたが、ちびっ子達の会話で「エベレストは・・・」など微笑ましい会話が聞けて地味に面白かったです。