記録ID: 1277709 全員に公開 ハイキング札幌近郊

藻岩山ナイトハイク、ふたり(慈恵会〜旭山記念公園)

日程 2017年10月03日(火) [日帰り]
天候雨ときどき曇り
アクセス
慈恵会病院コースの駐車場に止めました。

S慈啓会病院登山口19:2619:41日本初のスキーリフト跡地19:4220:08馬の背20:35藻岩山21:4222:06馬の背22:17T6分岐点23:15旭山記念公園口23:1623:34慈啓会病院登山口23:34ゴール地点G
コース状況/
特に問題なし
その他周辺情報旭山記念の展望台に立ち寄り

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー 毛帽子 ザック サブザック 輪カンジキ アイゼン スノーシュー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

冬山フル装備トレーニング開始
山頂にて
コーヒーを

by grane

今日は遅めのナイトハイク、雨がザーッと来るも、木のお陰で大したことはありませんでした。

今回は冬山基本装備のテストとしてフル装備で行ってみました。スノーシュー2セット、ガス器具&水500mlセット、トレッキングポールなどなど。体重プラス12kg程度でしょうか、まだまだ余裕で良かった〜。

ただ、途中レインウェアを落としてしまい、戻ること2回😂…見つかってホッとしました。

山頂ではコーヒーを。

希望のソフトクリームは閉店😂

下山は旭山記念で夜景…

もっと着込まないと、汗冷えでのんびりできないですね…