記録ID: 1278722 全員に公開 ハイキング大峰山脈

大峯奥駈道 大日岳、釈迦ヶ岳

日程 2017年10月04日(水) 〜 2017年10月05日(木)
アクセス

幕営地は千丈平です。水場がありました。深仙の宿に避難小屋はありますが、燻製にされてしまいそう・・・
画像は順不同です。すみません

前鬼の宿坊 テント泊や小屋泊の方がいました
この宿坊奥から登山道になります拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
この宿坊奥から登山道になります
ふたつ岩手前の分岐点 尾根道で裏行場への道に合流します拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すふたつ岩手前の分岐点 尾根道で裏行場への道に合流します
太古の辻 稜線は風が冷たかった拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す太古の辻 稜線は風が冷たかった
大日岳山頂の大日如来。迂回路を使用しても急登拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す大日岳山頂の大日如来。迂回路を使用しても急登
大日岳の岩場の警告
確かに危険な岩場です。のっぺらぼうな岩あります拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
確かに危険な岩場です。のっぺらぼうな岩あります
大日岳の鎖の支点。設置からノーメンテナンスらしい。錆びていますね。大丈夫そうには見える。鎖場登りは自己責任で拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す大日岳の鎖の支点。設置からノーメンテナンスらしい。錆びていますね。大丈夫そうには見える。鎖場登りは自己責任で
大日岳から見えた穴をトリミングで拡大
水色の物体が見える。人工物?人があそこにいった可能性あるかもです。どうやって行くのだろう・・・。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
ズームしてみると結構大きな穴 大峯に点在する窟(いわや)なのかな?拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すズームしてみると結構大きな穴 大峯に点在する窟(いわや)なのかな?
深仙からの巻道からみた旭登山口からの稜線登山道。ここりよさそうです拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す深仙からの巻道からみた旭登山口からの稜線登山道。ここりよさそうです
キャメルバックのハイドレーション。本体とチューブをカチッと最後まで接続していなかったために漏水していた。道中なんか背中下やお尻がベタベタするなと思ってたがこれが原因だった。汗ではなかったよ(悲)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すキャメルバックのハイドレーション。本体とチューブをカチッと最後まで接続していなかったために漏水していた。道中なんか背中下やお尻がベタベタするなと思ってたがこれが原因だった。汗ではなかったよ(悲)
ベタベタで気分的に凹みつつテントを設営
ブラックダイヤモンドハイライトテント。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
ブラックダイヤモンドハイライトテント。
設営後にお釈迦様へ。八経ヶ岳のてっぺんだけ見えてた拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す設営後にお釈迦様へ。八経ヶ岳のてっぺんだけ見えてた
テントにもどってふて寝。起きると秋晴。テントからの景色です。少しずつですが色づいています(黄葉のほう)拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すテントにもどってふて寝。起きると秋晴。テントからの景色です。少しずつですが色づいています(黄葉のほう)
釈迦ヶ岳山頂付近は色づき始め拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す釈迦ヶ岳山頂付近は色づき始め
千丈平から八経ヶ岳を望む拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す千丈平から八経ヶ岳を望む
秋の夕刻 この景色をひとり占めです拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す秋の夕刻 この景色をひとり占めです
テント周辺のロケーション素晴らしい拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すテント周辺のロケーション素晴らしい
サンセット前の釈迦ヶ岳拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すサンセット前の釈迦ヶ岳
八経ヶ岳から孔雀岳まで一望拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す八経ヶ岳から孔雀岳まで一望
翌日は濃霧で小雨のなかでした拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す翌日は濃霧で小雨のなかでした
お釈迦様にさよならを行って下山開始拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すお釈迦様にさよならを行って下山開始
木段にはカウントダウンがつけられていた
ふたつ岩ロック 両童子岩とも
大日岳の岩場 かなり急ですよ
リンドウのような花蕾
大日岳山頂から岩場を覗き込む
ほぼ垂直に見えるよ・・・
大日岳と紅葉
深仙の宿の水場「香精水」
ソーヤーミニでちゅうちゅう吸います
明日も頑張るぜ(下山するだけだけど)
テントに戻り寝る準備。ソーラーパフパフはけっこう明るい
室内全体を照らしてくれる
大日岳から見た釈迦ヶ岳 丸印に穴っぽいのが見えた