記録ID: 1282264 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

【高尾】高尾山。休日は仕事よりも山に限る

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
アクセス
行き: 高尾山口駅 8:01着
帰り: 高尾山口駅 12:47発

S高尾山口駅08:0209:36高尾山10:1410:35吊り橋11:40高尾599ミュージアム12:2712:31高尾山口駅G
ゆったりペースで
コース状況/
【一般ルート区間】
* 高尾山口駅〜高尾山 (1号路)
・舗装路

* 高尾山〜浄心紋 (4号路)
・踏み跡:明瞭

個人装備 行動着(Tシャツ/ズボン) 防寒着と着替え(Tシャツ/ハーフパンツ/レインウェア(上下)/ソフトシェル/ゲイター) ザック30L(タウンユース) シューズ 登山靴(使用せず) 水(1.0L) 地図 コンパス 携帯 腕時計 エマージェンシーキット

アサギマダラ 2匹
逆光ではっきり写らないw
3連休の高尾山とあって大盛況です
高尾山頂の紅葉も毎週来るたびに色濃くなりますね
帰りは 4号路で久しぶりにみやま橋を渡りました
アキリン (アキノキリンソウ)。来週からの仕事の活力を補充し、楽しく下山。お疲れ様でした!

3連休を利用した紅葉テン泊登山計画は残念ながら仕事に阻まれたので、必死に空けた 3連休最終日に何とか高尾山に赴きましたが、改めて山に登れるありがたみを感じずにはいられない一日となりました。
来週末、紅葉テン泊登山計画二発目こそ何とか行きたいけれど、仕事が怪しすぎる… あぁもう… しかもまた雨予報、今年のピンポイント過ぎる雨や仕事は何なんだマジで。