記録ID: 1282831 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

陶芸と栗の里 第四回かさまトレイルラン大会

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
アクセス
バス、 車・バイク

S乗越峠09:3309:44南山09:52団子石峠10:01団子山10:06大福山10:10天狗の鼻10:17難台山10:25すずらん群生地分岐10:31428.5三角点11:13加賀田山12:21団子石峠12:33南山12:3412:40展望の丘12:43乗越峠12:47ゴール地点G
コース状況/
特筆事項は無し

今回駐車場として使わせていただいた場所が画像下側の灰色のマーカー。駐車場からも駅からもシャトルバスの発車場が近くて助かります。運営の尽力に感謝。
この画面より右側に停車していました。
スタート前に焼き栗が振舞われていました。
その場で焼いて出来立てを頂くことができました(スタッフの方々に感謝)
スタート直前まで焼き続けていたのでほしい方は皆さん食べれたのではないでしょうか。
ちなみに私は三つ頂きました(ー人ー)
写真の通りほんとに見事な栗で大きく身もぎっしりです。
スタート前に焼き栗が振舞われていました。
ちなみに私は三つ頂きました(ー人ー)
写真の通りほんとに見事な栗で大きく身もぎっしりです。
走り始めて間もなく絶景ポイントが。
ここで写真を撮っていたら他の方もとっていました。
が!この後もすごくいいポイントがあります。あとは是非参加してみていただけたらと思います。
走り始めて間もなく絶景ポイントが。
ここで写真を撮っていたら他の方もとっていました。
最後の絶景ポイント。
ここは展望台もあってハイキング(多分)の方々も数組ここでお昼ご飯にしているようでした。
ゴール後レース中によく話した方と合い(もちろん先に待っていました 笑)写真を撮っていただきました。いい感じでボケているので汎用性がめちゃくちゃ高いです!
このコースはトレイル率が高いなぁという印象です。
中盤ほとんどクライムに近い感じの場所もあり(登り切った後近くの人と失笑)
今回は内転筋を意識して走っていたのですが、残り10kmくらいのところで畑のあぜ道が長く続いていたところでそこの筋肉が攣り一旦ストレッチ休憩。
しばらくロードが続きそうな雰囲気からだんだん上り坂になり、最終的にはまたまた楽しいトレイルに突入。
最後の2kmの表示でうおぉ〜ってなったけど(ただし気持ちだけ)ゴール200mくらい手前でまた攣りそうに(笑)
抜きつ抜かされ(笑)で何とかゴール。
1年弱ぶりに大会に出ましたがやっぱり楽しい。
運営スタッフ・ボランティアや関係者そして一緒に走った方々に沿道で応援してくれている方、ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
このコースはトレイル率が高いなぁという印象です。
抜きつ抜かされ(笑)で何とかゴール。
1年弱ぶりに大会に出ましたがやっぱり楽しい。

荷物を預けたりシャワー室もあるようだったので次回参加するときは着替えやタオルもあると良いかなと思いました。