ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1282831
全員に公開
トレイルラン
日光・那須・筑波

陶芸と栗の里 第四回かさまトレイルラン大会

2017年10月09日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
03:44
距離
22.3km
登り
1,363m
下り
1,331m
歩くペース
とても速い
0.40.5
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
3:13
休憩
0:01
合計
3:14
9:33
11
9:44
9:44
8
9:52
9:52
9
10:01
10:01
5
10:06
10:06
4
10:10
10:10
7
10:17
10:17
8
10:25
10:25
6
10:31
10:31
42
11:13
11:13
68
12:21
12:21
12
12:33
12:34
6
12:40
12:40
3
12:43
12:43
4
12:47
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年10月の天気図
アクセス
利用交通機関:
バス 自家用車
コース状況/
危険箇所等
特筆事項は無し
今回駐車場として使わせていただいた場所が画像下側の灰色のマーカー。駐車場からも駅からもシャトルバスの発車場が近くて助かります。運営の尽力に感謝。
今回駐車場として使わせていただいた場所が画像下側の灰色のマーカー。駐車場からも駅からもシャトルバスの発車場が近くて助かります。運営の尽力に感謝。
この画面より右側に停車していました。
2017年10月09日 07:39撮影
10/9 7:39
この画面より右側に停車していました。
スタート地点
スタート前に焼き栗が振舞われていました。
その場で焼いて出来立てを頂くことができました(スタッフの方々に感謝)
スタート直前まで焼き続けていたのでほしい方は皆さん食べれたのではないでしょうか。
ちなみに私は三つ頂きました(ー人ー)
写真の通りほんとに見事な栗で大きく身もぎっしりです。
1
スタート前に焼き栗が振舞われていました。
その場で焼いて出来立てを頂くことができました(スタッフの方々に感謝)
スタート直前まで焼き続けていたのでほしい方は皆さん食べれたのではないでしょうか。
ちなみに私は三つ頂きました(ー人ー)
写真の通りほんとに見事な栗で大きく身もぎっしりです。
走り始めて間もなく絶景ポイントが。
ここで写真を撮っていたら他の方もとっていました。
が!この後もすごくいいポイントがあります。あとは是非参加してみていただけたらと思います。
走り始めて間もなく絶景ポイントが。
ここで写真を撮っていたら他の方もとっていました。
が!この後もすごくいいポイントがあります。あとは是非参加してみていただけたらと思います。
最後の絶景ポイント。
ここは展望台もあってハイキング(多分)の方々も数組ここでお昼ご飯にしているようでした。
1
最後の絶景ポイント。
ここは展望台もあってハイキング(多分)の方々も数組ここでお昼ご飯にしているようでした。
ゴール後レース中によく話した方と合い(もちろん先に待っていました 笑)写真を撮っていただきました。いい感じでボケているので汎用性がめちゃくちゃ高いです!
ゴール後レース中によく話した方と合い(もちろん先に待っていました 笑)写真を撮っていただきました。いい感じでボケているので汎用性がめちゃくちゃ高いです!
このコースはトレイル率が高いなぁという印象です。
中盤ほとんどクライムに近い感じの場所もあり(登り切った後近くの人と失笑)
今回は内転筋を意識して走っていたのですが、残り10kmくらいのところで畑のあぜ道が長く続いていたところでそこの筋肉が攣り一旦ストレッチ休憩。
しばらくロードが続きそうな雰囲気からだんだん上り坂になり、最終的にはまたまた楽しいトレイルに突入。
最後の2kmの表示でうおぉ〜ってなったけど(ただし気持ちだけ)ゴール200mくらい手前でまた攣りそうに(笑)
抜きつ抜かされ(笑)で何とかゴール。
1年弱ぶりに大会に出ましたがやっぱり楽しい。
運営スタッフ・ボランティアや関係者そして一緒に走った方々に沿道で応援してくれている方、ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。
1
このコースはトレイル率が高いなぁという印象です。
中盤ほとんどクライムに近い感じの場所もあり(登り切った後近くの人と失笑)
今回は内転筋を意識して走っていたのですが、残り10kmくらいのところで畑のあぜ道が長く続いていたところでそこの筋肉が攣り一旦ストレッチ休憩。
しばらくロードが続きそうな雰囲気からだんだん上り坂になり、最終的にはまたまた楽しいトレイルに突入。
最後の2kmの表示でうおぉ〜ってなったけど(ただし気持ちだけ)ゴール200mくらい手前でまた攣りそうに(笑)
抜きつ抜かされ(笑)で何とかゴール。
1年弱ぶりに大会に出ましたがやっぱり楽しい。
運営スタッフ・ボランティアや関係者そして一緒に走った方々に沿道で応援してくれている方、ほんとうに楽しい時間をありがとうございました。

感想

荷物を預けたりシャワー室もあるようだったので次回参加するときは着替えやタオルもあると良いかなと思いました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:556人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 日光・那須・筑波 [日帰り]
愛宕山・難台山・道祖神峠縦走コース
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 日光・那須・筑波 [日帰り]
岩間駅−福原駅ハイキングコース
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら