記録ID: 1283856 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

奥多摩湖畔(見はらしの丘周辺)・・・のんびりとお散歩✿

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
天候晴れ!
アクセス
奥多摩湖水根口駐車場(無料)

駐車位置12:00〜みはらしの丘周辺散策〜駐車位置14:45
コース状況/
危険箇所はありません

今日はのんびりと奥多摩湖畔をお散歩です♪
鹿柵をあけて湖畔(青梅街道側)の見はらしの丘を散策しに行きます?
って!鹿柵内なのに・・・カモシカ君がいたりして(笑)
鳥の巣箱に・・・黄色スズメバチが巣を
( ̄◇ ̄;)
ところどころちょっと紅葉モ−ド
(^-^)/
展望台からの奥多摩湖の風景!
途中でお弁当を調達!展望台にてランチ!たまにはのんびりとピクニック気分もいいかなっ(o^^o)♪
コシオガマ✿・・・
ヒキオコシ✿
キランソウ✿
ハダカホオズキの果実
キッコウハグマの蕾・・・これからが楽しみです。

by take77

本日ものんびりとお散歩です・・・奥多摩湖畔の見はらしの丘周辺に♪

本当は御岳渓谷のつもりでしたが?駐車場がどこも一杯で(゜´Д`゜)
駐車場所を探しながら走っていたら奥多摩湖までたどり着いちゃいました( ̄◇ ̄;)

まっ!この時期の見はらしの丘周辺もコシオガマ✿や時期はずれのスミレなど楽しませてくれる花がたくさんあり!ピクニック気分でお弁当を持ってのんびりと散策するにはいい場所です(^-^)/

あっ!奥多摩湖周辺の紅葉はだいぶ先のようですよ!

と・・・いうことで!本日ものんびりとしちゃいました。。。