記録ID: 1284444 全員に公開 ハイキング飯豊山

杁差岳

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点04:5505:37足の松尾根コース登山口05:4706:31姫子ノ峰06:3407:23英三ノ峰07:38ヒドノ峰08:12イチジ峰08:1408:45西ノ峰08:4708:51大石山の分岐09:0709:36鉾立峰09:4310:31朳差小屋10:5710:58朳差岳11:0511:12朳差小屋11:31鉾立峰11:3412:04大石山の分岐12:1312:16西ノ峰12:1712:37イチジ峰12:52ヒドノ峰13:03英三ノ峰13:0513:39姫子ノ峰13:5014:23足の松尾根コース登山口15:04ゴール地点G
コース状況/
9月から奥胎内ヒュッテ迄の道が崩壊し、10月8日に久しぶりに開通。不通の間に台風の影響を受けた為に、林道や登山道に倒木が有ったが、下山時には撤去されており、問題無し
その他周辺情報当日開通により、オーブンした奥胎内ヒュッテの2台の自販機は使用出来ませんでした。

個人装備 水筒 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

下山時奥胎内ヒュッテのお風呂に入れる時間を逆算して、暗い内にスタート
倒木が林道を塞いでいた
御用平の大木も折れていた
根っこだらけの急登
一休み
紅葉が始まる
振り返り二王子岳の方向
大石岳山頂は強風
何度歩いても鉾立峰の登りはキツい
フウロ
ハクサンイチゲ
ナデシコ
一瞬晴れた
この景色を見るとほっとする
無事に下山
朝の倒木は撤去されていた
お風呂に間に合った
4時には上がらないといけない
お猿さんの群れに五回程遭遇