記録ID: 1295315 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

乗鞍岳

日程 2017年09月21日(木) [日帰り]
天候
アクセス
乗鞍高原観光センターの無料駐車場から畳平までシャトルバス往復2500円

S畳平12:0013:10剣ヶ峰13:2514:35富士見岳14:50畳平G
コース状況/
最短ルートは工事中のため、少し迂回したルートを使用

剣ヶ峰(3,026m)と朝日岳(2,975m)
剣ヶ峰(3,026m)
権現池
富士見岳(2,818m)

畳平は、日本一高いバスターミナルで、標高2702m。

乗鞍岳の最高地点、剣ヶ峰が3026mなので標高差324m!

高尾山よりも気軽に3000m峰に到達出来ちゃう、お気楽ハイキングです。

大日岳(3014m)にも登りたかったけど、残念な事に登山禁止みたい。
折角なので、一番近寄る事の出来る剣ヶ峰と大日岳の鞍部まで行ってみました。

帰り道に富士見岳(2817m)に寄り道して、約3時間のハイキングでした。

帰りのバスから見えた大雪渓でなんとスノーボードをやっている人達がいました。
1本滑る度に登るの辛そう!