九州・沖縄

アクセス
・08:00 ケヤキ谷登山口 着 🅿 🚻ナシ
・登山時間 6時間 9k 累計標高差 500m
・台風と長雨が終わるのをノンビリ待っていたら一月近く登ってない
コース状況/
●ケヤキ谷登山口〜畑観音=車道歩き10分程度 歩道ナシ車に注意
●畑観音登山道=未踏ルート 畑観音〜縦走路観音越 九州自然歩道
・畑観音入口🅿4台程度+🚻アリ 駐車はケヤキ谷🅿が良い
・観音最深部お堂左側に「九州自然歩道」最初の道標アリ
・急登は最初だけ、後は自然道らしい登山道 季節の山野草も期待可
・観音越縦走路はテーブル+ベンチ有の休憩ポイント 一休 々
●音滝山=四等◬点音滝416,9m 展望ナシ 直ぐ下に水源のポンプ有
・分岐のすぐ近く、確認せずにはいかないでしょう
・縦走路〜の案内道標は無い 分岐入口は写真掲載しています
※その他の登山道は一般道の為、省略します
ケヤキ谷登山口🅿

いいのかこんな事💀

四方越分岐・左竜王峡・右ケヤキ谷・右奥左金剛山へ
ケヤキ谷登山口

アウター 雨具 ザックカバー スパッツ シート 救急ST ナイフ 昼食 行動食 スポーツD 湯入ポット 真水 スプーンST 筆記具 地図 コンパス GPS ヘッドライト カメラ 各予備電池 ストック 携帯電話 財布 保健証

感想

●未踏ルート=畑観音登山道
・道標、目印、登山道 整備されています
・九州自然歩道 整備が行き届いた登山道でした
・登山情報少なく、ヤブ漕ぎ覚悟で挑戦したが、良い登山道でした