記録ID: 1312033

2017年11月12日(日) [日帰り]
上り

アクセス
県道11号線を粟津温泉から山代温泉方面に進み、小松パブリックゴルフコースの案内看板のところに鞍掛山の案内看板があります。その後、数箇所案内看板がありますから、迷う心配ありません。
toshiさんたちが登ってるはずなんで追いかけます・・・と思ってFB見たらすでに頂上にいる・・・がんばろ!
晩秋の山は好きです。
頂上見えてきました。
なんとか頂上にとうちゃこ。
しかし、清水さんたちは避難小屋にいるはずなんで、頂上滞在30秒で向かいます。
頂上から白山・・・見えてよかった。
避難小屋から白山
紅葉のいい感じです。

長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 昼ご飯 非常食 ヘッドランプ

感想

この日は山に行こうと決めてたんですが、行き先がなかなか決まらずそこにtoshiさんたちの計画を見てご一緒させてもらおうと登山口に向かったのですが・・・・車はあるけど・・・・そしてFBを見るとすでに頂上にいるし(^^;)
頂上滞在予定は1時間とのことだったんで・・・なんとか間に合うように必死に登ります・・・止まらずに・・・行こうと思うけど、止まります(笑)

それでも、なんとか山頂に着いて看板と白山の写真を撮ってすぐに避難小屋に向かいます・・・するといました・・・下山準備万端のtoshiさんご夫妻・・・よかった間に合った。

他にも、lanchidさんやookadosunさんにもお会いできました。

下山はtoshiさんご夫妻とご一緒させてもらいました。いい天気に恵まれて、きれいな白山や紅葉が見られてよかったです。

しかし、必死に登りすぎたのか・・・・今日は筋肉痛です(笑)

syutoさん、お疲れさまでした
昨日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったです

鞍掛はトレーニングだと思って一生懸命登るので私もいつも汗だくなんですが、昨日のsyutoさんには完敗でした

冬場の体力維持に、また是非登りにきてください。これからの季節は割と入り浸っていますので、次はゆっくりとお会いしましょう
2017/11/13 21:55
追っかけ、ありがとうございます(^_-)-☆
syutoさん、こんちは

ひゃ〜ビックリでしたよ
まったりとlanchidさん・ookadosunさんとお喋りして下山しようとしたら...山頂から大きなクマさん(失礼m(__)m)
毎度、予告なしの出現ですね

でも、考えてみると我が家が初めてレコユーザーさんとの対面は4年前の春、取立でsyutoさんに会ってから
その後、色々な方に出会って楽しく山行できてます
もしかしたら...突然のクマさん襲撃が幸運を運んでくれてるのかもね

4枚目に苗字が出ちゃってる ...まぁ気にせんけどね(笑)