記録ID: 1313792 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走中国

20171116 極楽寺山(お菊古道〜佐方〜佐方西)

日程 2017年11月16日(木) [日帰り]
アクセス
自宅から徒歩

お菊古道から表参道で極楽寺山へ登り、佐方登山道で山陽道まで下山。
佐方西登山道で登り返し表参道に合流。
山陽道上り宮島SAへ寄り道。
お菊古道へ下山。
コース状況/
佐方西コース:落葉の下に踏み固められていない登山。部分的に急傾斜。下りには使いたくない。
山陽道下り宮島SA〜極楽寺橋:舗装管理歩道。一ヶ所土砂が流れて抱壁のみになっている。
その他周辺情報セブンイレブン平良一丁目店

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 飲料 ライター コンパス ヘッドランプ GPS 携帯 時計 サングラス カメラ 重石(8mm30m)

極楽寺境内も落葉。
佐方西コースの不安定な大岩。