記録ID: 1315535 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

裏妙義 (編集中)

日程 2017年11月19日(日) [日帰り]
 pgc
アクセス
旧国民宿舎裏妙義駐車場利用、普通車で30台程駐車可能です、駐車場奥下に和式水洗トイレもあります

S旧国民宿舎裏妙義駐車場07:3607:39国民宿舎裏妙義07:45丁須の頭分岐07:4607:47巡視道入口07:53林道行き止まり地点07:56巡視道入口09:29三方境09:3409:42女道下山口09:4410:12谷急沢分岐10:59女道入口11:0311:37国民宿舎裏妙義11:3811:41旧国民宿舎裏妙義駐車場G
コース状況/
女道は半分程道幅狭く傾斜しているので注意が必要です、特に沢沿いは滑りやすい岩があります
今の時期枯れ葉で登山道が解らない所があるので良く周りを見て目印を探さないと変な所に行ったりします
三方境に行く巡視道の入口は丁須の頭分岐の少し先を左に降りるように行きます、一見登山道が無いように見える狭い林ですが思い切って降りると踏み跡があります、標識はありますが道のカーブの所なので向きが解りずらいです、そのまま旧国民宿舎裏妙義からのコンクリート道路を行くと道が無くなります(間違えてそこまで行ってしまった)
登山ポストは旧国民宿舎裏妙義下の道の入口にあります
トイレは旧国民宿舎裏妙義駐車場の奥下にあります、右側が男性用です大1少2
水場は無いと思った方が良いです、トイレの手洗い水と登山道途中の水場は飲めるか不明です