記録ID: 1320191 全員に公開 ハイキング箱根・湯河原

金時山から箱根町港。薄雪化粧の富士山を堪能!

日程 2017年11月25日(土) [日帰り]
アクセス
行き:小田原7:10→8:00(遅延)仙石BS
帰り:箱根町港BS15:35(臨時)→16:00箱根湯本

Sスタート地点08:0508:05仙石バス停08:09金時登山口08:32矢倉沢峠08:51公時神社分岐09:10金時山09:46長尾山09:59乙女峠10:0110:31丸岳10:5611:09富士見台11:20長尾峠11:26長尾駐車場分岐11:2711:43三等三角点落合11:52富士見ヶ丘公園12:08箱根芦ノ湖展望公園12:17黒岳12:29湖尻峠13:14三国山13:57山伏峠14:38海ノ平15:08道の駅箱根峠15:28箱根町港バス停15:28ゴール地点G

おはようございます!今日は箱根、仙石バス停から出発ですよ〜!
別荘地あたりは紅葉まっさかり!エエ色ですな〜!
金時山!3度目のチャレンジでようやく山頂からのべっぴん富士を拝めました!
薄化粧の不二子!スジスジが艶めかしい♡
これから歩く尾根でございます!芦ノ湖の向こう側まで行きたいんやけど、う〜ん遠いな〜
乙女峠の喧噪を抜けると気持ちのエエ縦走路でございます!
丸岳にてお昼!まあなんて素敵なコラボでしょう!痺れる辛さで超ウマー♪
エエ景色を眺めながら激旨ラーメン。うーん至福♡
不二子の山頂は風で雪が吹き飛ばされてるんやね〜。初々しい♡
ハコネザサが美しい道やけど、これから冬に向かって要注意でっせ。
【今年4月】雪の重みで極めて凶悪な苦行トレイルとなります!降雪直後は絶対にお勧めしません(笑)
足長べっぴん〜!さすが峰不二子!
歩いてきた尾根。右が金時山、鉄塔があるのが丸山。エエお天気で気持ちエエな〜!
芦ノ湖越しに箱根山!いつか黒たまご食べにいきたいな〜。
お!駿河湾!海なし県の埼玉在住でタマチチ専のウシ女は、海が見えるとごっつ遠征した気分になります(笑)
歩き進むにつれて芦ノ湖の岸辺が変化して楽しいやね〜!奥の賑わいは元箱根の賑わいかな?あそこまで行けるかな?
芦ノ湖スカイライン脇のレストハウス!とろろそばやソフトクリームの誘惑が〜。
おお!妹たちよ!元気か?(笑)
気持ちのエエ初冬の空。クララ〜!と叫んで駆け抜けたい草原やね!
昼過ぎでもくっきりかっきり不二子を楽しめる。さすが箱根!
本日はこれにて見納め不二子ちゃん。ほなまた!
道の駅箱根峠。道の駅好きなウシ女でございますが、箱根エリアは人が多すぎてどうもアレで(汗)。寄り道せず先を急ぎます!
ここから箱根旧街道へ。まあ旧街道♡ええ響きですな〜。
登山口近くの紅葉。今の見頃は標高700mの芦ノ湖水面ですよ〜。もうお山は終わりやね。
箱根町港バスターミナルでバス飛び乗り!麦酒もおあずけで一刻も早くこの混雑を脱出するじょ!
ロマンスカーにてようやく一息♪今日も楽しく歩けたことに感謝でございます!お疲れ私!

今年4月、季節外れの大雪でエライコッチャの苦行で悶絶した箱根外輪山西側。雪になる前にリベンジして参りました!(笑)

足元はすこし泥っぽいですが、芦ノ湖・富士山・駿河湾と見どころが多くて楽しく歩けるエエ縦走路でございました!また来たいな!