記録ID: 1320638 全員に公開 ハイキング奥武蔵

日高かわせみの里ツーデーウオーク

日程 2017年11月25日(土) [日帰り]
天候晴れ 風もほとんどなし
アクセス
西武線高麗駅 往路8:00着 復路14:24発
スタート・ゴールは巾着田(徒歩15分)

Sスタート地点08:4208:48あいあい橋09:22日和田山登山口09:44金刀比羅神社09:52日和田山09:5410:11高指山10:16駒高集落10:2011:13五常の滝11:2013:18巾着田13:18ドレミファ橋G
コース状況/
半分以上は舗装道路

横手渓谷紅葉13劵魁璽后▲好拭璽箸篭卉綸弔旅場
これから行く日和田山がよく見えます
最近整備された高麗川遊歩道
日和田山への道 ここから山道
女坂を上がって見晴らしのよいところに出ました。スタート地点では別のコースの人たちが集まっています。
富士山も、冠雪の部分ですがよく見えました。
日和田山山頂に到着
日和田山頂から筑波山方面
スカイツリー方面
高指山山頂の鉄塔
この先舗装道路と山道を交互に
駒高接待所 お茶、トイレなど
物見山は山頂をまき、これから通って行く谷
コース脇の五常の滝
高麗川横手渓谷と遊歩道
銀杏が有名なチェックポイントの横手神社で昼食休憩
少し下ったところの横手渓谷
ゴールは巾着田の広場
多くの場所で地元の中学生がボランティアをしていました。
高麗駅からの往復の距離も含めると、けっこうな距離を歩きました。

昨年までは1日だったこの催し物、今年は2日間の開催となりましたが、私が参加するのは今日のみです。
五常の滝から横手渓谷は初めての道、物見山あたりからはずっと舗装道路でした。タイトルには13劼箸△蠅泙靴燭、このレコでのコース地図によると14劼魃曚┐討い泙靴拭さらに高麗駅からの往復を含めると、久しぶりにかなりの距離を歩いたようで、疲れました。でもすばらしいお天気と多くの方のボランティアのお世話によってて、楽しいハイキングでした。