記録ID: 1320883 全員に公開 ハイキング東海

第一真富士山🗻〜第二真富士山🗻「静岡市葵区平野・安部奥(梅ヶ島線)」

日程 2017年11月25日(土) [日帰り]
天候天気☀・登山口温度2℃風なし
アクセス
静岡ジヤストラインバスから静岡駅前から梅ヶ島線(安部奥)平野バス停留所下車OK。

Sスタート地点09:0910:42真富士山11:36第二真富士山11:36ゴール地点G
登山口は第一・第二・第三と有りますが第三登山口が参道もしっかりして所々にお地蔵さんが目印になります、足ものは霜柱が沢山あります、下山の際は浮き石と霜柱の溶けてすぺり安いてすから気をつけて下さい。山林のきれなのと紅葉🍁等はなかなかの山登りの味わいてす。
コース状況/
第一・第二・第三登山口有ります。通常は第三者登山口を利用します、🚕車場合は林道路肩の邪魔にならない場所に駐車場🅿願います。特に山林の伐採を平日は行っていますからトラックの邪魔にならないようにお願い致します。
その他周辺情報登山口までは林道が狭く、🚕車ライトを点滅して走行願います。

個人装備 今の時期は寒さも厳しくてなり 本日は霜柱が沢山あります 下りが滑りますから充分に注意して下さい。これからはKアイゼンは持参したら良いと考えます。途中トイレは有りませんから県道 道の駅(真富士の里でトイレ🚻休憩して下さい。)
共同装備 この時期の登りは早めに出発願います 日落ちるのが早くライトは必要条件てす 真っ暗になりますから注意して下さい。

林道を🚕車駐車場🅿にします。
熊注意して下さい。
入口に案内板が有ります。
山の紅葉🍁も所々に見えます。
第一、第二富士山🗻の分岐てす、第一真富士山🗻から第二真富士山🗻の経路になります。
沢と林の中、こけの緑も綺麗てす。
第一真富士山🗻が近いてす。
第二真富士山🗻の案内板。
ここの🗻はとても⤴⤴富士山🗻が綺麗て有名てす。頂上から伸びる富士山🗻の稜線もハッキリ見えます。チョトこのような富士山🗻が見える場所はあまりありません。
三角点📐。
第二真富士山🗻到着。
良い汗😅をかきました。
下山の分岐点。
山の紅葉🍁が綺麗てす。
向こうに見える🗻は大山かな⁉
黄色の色も綺麗てす。
下山。
真富士の里・道の駅てす。
暖かいおでんでも🍢いかが❗

by kyura

安部奥は昔は良くのぼる🗻てすが最近は🚕車もあり、遠方に出掛ける登山者多いてすか穴場てす、ここから十枚山・山伏岳・ハ砿領・大谷領、(日本三大崩)・七面山・と安部奥の山々が沢山あります。