また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1327998 全員に公開 雪山ハイキング妙高・戸隠・雨飾

飯縄山

日程 2017年12月03日(日) [日帰り]
メンバー
天候快晴
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
歩くペース 0.7〜0.8(速い)
※ヤマプラ掲載の「山と高原地図」標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率(全コースのうち95%の区間で比較) [注意事項]
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
2時間42分
休憩
31分
合計
3時間13分
Sスタート地点10:2310:34一ノ鳥居登山口11:07駒つなぎ場11:37南・西登山道分岐11:44飯縄山南峰11:51飯縄山12:2112:27飯縄山南峰12:35南・西登山道分岐12:3612:57駒つなぎ場13:21一ノ鳥居登山口13:36ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
山頂近くからは積雪あり。
踏み固められているので、滑りやすいかも。

写真

鹿島槍?双耳峰がよく見えないのでわかりませんでした。
2017年12月03日 12:33撮影 by NIKON 1 J5, NIKON CORPORATION
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
鹿島槍?双耳峰がよく見えないのでわかりませんでした。
1

感想/記録

もっと近くで北アルプスを見たい!という事で飯縄山へ行きました。
昨日の四阿山と同じようにスパイク付き長靴でも快適に登る事が出来ました。
また、陽に照らされながらの山行でしたので登ってる最中は暑くて仕方なく、夏山と同じくらいの軽装でも暑くて汗が止まりませんでした。
もちろん、山頂でゆっくりしているととても寒かったですが。
今度は黒姫山に行きたいです。

北信からの北アルプスを見るのは初めてでいつも鹿島槍の双耳峰を頼りに山を見ていたのでいまいちどれがどれだかわかりませんでした。
詳しい方、教えてください!
訪問者数:136人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

双耳峰 山行
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ