記録ID: 1329180 全員に公開 ハイキング関東

アクセス
市営第一駐車場

コース状況/
市営駐車場出て左折10m先右折、角道路標識の棒にマジックインキで詳細記載あり。
その他周辺情報滝見温泉(滝は見られません)450円、シャンプー、ドライヤーあり。
露天風呂は綺麗でした。食事もできます。

無料駐車場からすぐのところに生瀬富士の登山口がありますが、標識の字が消えかかっていてわかりにくいです。
山頂の岩稜帯
八溝山方面
一週間前に撮った同じ紅葉ですが、まだ綺麗でした。
山頂到着。
今日は間違いなく、正しい道を歩いて行きます。結構な激下りです。
先週、間違って行ってしまった尾根道です。
立神山到着。
道標はすべてこんな風に手作り感一杯です。
袋田の滝の上に来ました。落葉しているので良く見えます。
痩せ尾根を歩いて行きます。
4差路に来ました。
袋田の滝の真上に到着。
下の吊橋が見えます。乗り出すと足がすくみます。
激下りで滝の方へおります。モミジが敷き詰められて赤くなっています。
まだ少し紅葉が残っています。ピークの時は素晴らしいモミジ谷だと思います。
苔むした岩稜帯
名残りの紅葉。
ここに降りてきますが、案内が全くありません。
滝見館の脇です。
滝の上の尾根道。
さっきいた滝の真上の絶壁です。

先週、道間違えのため山上からの滝が見られなかったので再び挑戦しました。
2度目だとゆっくりとまわりをみる余裕もあり、ここに、あそこにこんな標識があると気づきました。
ここ1週間ですっかり落葉し尾根は明るく滝もよく見えました。
分岐から滝本方面は落葉したもみじ葉で地面が一面に真っ赤になっていました。思わぬ穴場を見つけました。
紅葉シーズンも去り静かな山行でした。