また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1337020
全員に公開
ハイキング
丹沢

2017年お疲れ山!権現山〜吾妻山

2017年12月17日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
7.5km
登り
295m
下り
356m

コースタイム

日帰り
山行
2:14
休憩
1:56
合計
4:10
10:05
37
10:42
10:42
10
10:52
11:10
12
11:22
12:25
75
13:40
14:15
0
14:15
ゴール地点
時間、ルートは手書きです
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年12月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
行き 秦野駅
帰り 鶴巻温泉駅
コース状況/
危険箇所等
【子連れ目線で】
道路から権現山のみ急
ここさえクリアすれば大丈夫。
ルートもたくさんあるので、
小さな子でも体力に応じてコース取り可能
その他周辺情報 弘法の里湯 足湯は無料
温泉のお湯を無料で4L持って帰れるらしい
さて本日は秦野から
5
さて本日は秦野から
ロマンスカー、新型のはいつできるかな^ ^
7
ロマンスカー、新型のはいつできるかな^ ^
さ、行きますぞ(*´∀`)♪
1
さ、行きますぞ(*´∀`)♪
道端で露店。みかん1袋100円!
もちろんお買い上げ^ ^
7
道端で露店。みかん1袋100円!
もちろんお買い上げ^ ^
交差点を過ぎたら
3
交差点を過ぎたら
この道標で登山道へ
2
この道標で登山道へ
橋を渡り
山に入ります
結構急なんです
うわぁ!キレイ!
2
うわぁ!キレイ!
この手前で、melonpanさんとお会いしました(*^^*)
再会の握手をして先に進みます
4
この手前で、melonpanさんとお会いしました(*^^*)
再会の握手をして先に進みます
気持ち良い日だなあ^_^
6
気持ち良い日だなあ^_^
お、まもなく権現山です
7
お、まもなく権現山です
海が近い!キラキラしてます^ ^
6
海が近い!キラキラしてます^ ^
気持ちいい!
我々はミッション先に向かいます
2
我々はミッション先に向かいます
羊さんにキャベツをあげに来たのです
4
羊さんにキャベツをあげに来たのです
へっびりhotaruica
わいわい
むしゃむしゃ夢中な羊さんたち
4
むしゃむしゃ夢中な羊さんたち
さて、キャベツもなくなり弘法山へ
5
さて、キャベツもなくなり弘法山へ
つるべの仕組みを学ぶ
4
つるべの仕組みを学ぶ
もちろんギコギコ
5
もちろんギコギコ
山頂でsekihiroさんとmelonpanさんとお会いしました^ ^
koh-TAくんとhotaruicaは早速相撲の稽古
9
山頂でsekihiroさんとmelonpanさんとお会いしました^ ^
koh-TAくんとhotaruicaは早速相撲の稽古
残った残った
hotaruica、漢字を読もうとチャレンジ
2
hotaruica、漢字を読もうとチャレンジ
ランチ後、鶴巻温泉駅を目指します。ひたすらしりとりが続きます。
3
ランチ後、鶴巻温泉駅を目指します。ひたすらしりとりが続きます。
オトナはうまくしりとりを終わらせる術を知ってます(笑)
4
オトナはうまくしりとりを終わらせる術を知ってます(笑)
歩きやすくて、お話が弾みます
4
歩きやすくて、お話が弾みます
hotaruicaもるんるんです^ ^
安心安全道なので、好きに歩いてもらいます
4
hotaruicaもるんるんです^ ^
安心安全道なので、好きに歩いてもらいます
おっと、こんなところにお地蔵さん∑(゜Д゜)
6
おっと、こんなところにお地蔵さん∑(゜Д゜)
キレイな黄葉が残ってました
4
キレイな黄葉が残ってました
癒されるなあ
和気藹々
仲間と歩く幸せな時間です
8
仲間と歩く幸せな時間です
もうすぐ下界
ふもとにあった露店
胡桃があるのか!
5
ふもとにあった露店
胡桃があるのか!
トンネルをくぐって
3
トンネルをくぐって
すぐに温泉に到着!
足湯でほんわか^ ^
みんなステキな1日をありがとう(*^^*)
7
すぐに温泉に到着!
足湯でほんわか^ ^
みんなステキな1日をありがとう(*^^*)

感想

毎年恒例、登山部忘年山。
いつもは高尾山域なのですが、今年は久しぶりに丹沢方面へ。歩いた後に打ち上げがあるため悩みに悩んだ結果、スーパーゆるゆる歩きで駅から駅に繋げられるこのルートに決定。

秦野駅に降りるとポカポカ陽気でスタートからるんるん気分。途中、melonpanさんとふーちゃん、sekihiroさんとkou-TAくんも同じルートを歩くとのことで、こちらも楽しみにしていました^ ^お会いできて嬉しかったです*\(^o^)/*またゆっくりお話しできますように!

景色も良く、我々のミッションだった羊さんへのエサやりもクリアできたし、itadakipinkさんから教えてもらった足湯にも入れたしで大満足。帰りの打ち上げも楽しかった(*^^*)

今年最後のお山になってしまうか、まだわからないですが、今年も仲間にありがとう!来年もよろしくお願いします。*/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:545人

コメント

お久しぶりでした
入笠山以来、ご無沙汰しておりました。久しぶりに山友にお会い出来て良かったです。
時間の都合から「ちょっとお話しただけ」になってしまいましたが、またの機会にいろいろとよろしくお願いいたします。
当方、諸事情から山歩きをしばらくしていなかったので、弘法山ハイキングしただけで足の疲れが…。また鍛え直します。
2017/12/18 5:57
Re: お久しぶりでした
melonpanさん

こんばんは。

いつのまにか入笠山から半年でしたね!
お会いできて嬉しかったです。
また是非ご一緒しましょう。
次回はじっくりホットサンドの作り方を拝見したいです^ ^

ふーちゃんの可愛さに癒されました♪
奥様にもよろしくお伝えください!

con
2017/12/18 21:25
2017ラスト(?)お疲れ山^ ^
conさん、こんにちは!

やっぱりこの時期なんですね、里山歩きは!イイですね。
寒いですが眺望はバッチリですし何よりスカッと青空!
いつもめんようの里はスルーしていてまだ行ったことがありません。エサやり出来るとは知りませんでした
羊は天然のウールを着込んで暖かそう(笑)

今回はsekihiroさんとmelonpanさんとの現地コラボだったのですね!

今年もあと少し。今回が山納めでしょうか(?)
いや、まだ早いですかね
12月はまだお山に行けていない我が家ですが、何とか調整して行きたいと思っております
2017/12/18 10:55
Re: 2017ラスト(?)お疲れ山^ ^
itadakipinkさん

こんばんは。

めんようの里、なかなかいいですよ!
やまぐみで是非^ ^
あの羊さんは実は触るとゴワゴワです(笑)

sekihiroさんとmelonpanさんが時間を調整してくださり、お会いできました。
ヤマトモの存在は子どもにも大きいようです。なので、hotaruicaも楽しみに歩いていました。

あと2週間、お互い山に行けるかな?
itadakipinkさんともまた来年歩けますように。

con
2017/12/18 21:40
集いました!
こんにちは

昨日は現地集合&離散でしたが、我々は何とか二宮から歩いて合流できて安心しました!

権現山は凄い人の数でしたが…やっぱり気心知れた仲間同士、山で集うのは良いですね。

息子は「hotaくんと30分しか遊べなかったよ!」と名残惜しそうでしたが、また来年たくさん遊んで下さい(^^)

2018年も良い年になりますよう!
2017/12/18 11:10
Re: 集いました!
sekihiroさん

こんばんは。
予定調整ありがとうございました^ ^
少しだけしかいられずすみませんでした。
またじっくり歩きましょうね!

hotaruicaもみなさんに会えるからと、
前日から楽しみにしてました。
また来年もよろしくお願いします(*^^*)

con
2017/12/18 21:46
お疲れ山でした!
conさん、みなさんこんばんは。

打ち上げを楽しみにした駅から駅へのゆるゆるハイク良いですね!楽しい仲間と一緒に落ち葉を踏み締めてながら一年振り返る ひとときはイイですね。何と!sekihiroさんとmelonpanさんにもお会い出来て何とも世間は狭いですね(^^

今年は初めてconさん、RingoBonzoさん、Hotaくんと入笠山でお会いし、北アルプスではkichimuraさんにもお会い出来、そして先月は御在所岳でもご一緒出来ました。どれも素敵な想い出をいただきありがとうございましたm(^o^)m
2017/12/21 21:52
Re: お疲れ山でした!
red-karuさん

こんばんは。

今年は遠くに行く機会が増えて、
いろんな楽しい経験ができました^ ^
入笠山でのコラボからまさか鈴鹿に行けるまでのご縁に広がるとは!
皆さまに感謝の1年でした(*^^*)

是非またご一緒できたらと思いますので、
引き続きcon隊一同よろしくお願いします。

con
2017/12/22 21:36
年内ラストですかねー!?
conさん、皆さん、こんにちは!

このコース嫁の復帰一発目と娘の初登山にと思ってましたので、参考になりました!!あっざす!
足湯も効きそう!そういえば、関東に来てから20年。ロマンスカーを1度も搭乗した事がない。。それも含めて権現山に行きます!!

息子にスノーシューの話したら楽しみにしてました!私も楽しみにしてます!!

お疲れ様でした!!
2017/12/25 11:36
Re: 年内ラストですかねー!?
zenpさん

こんにちは。

このルートは老若男女、安心して歩けますよ。トイレも自販機も水道もありますし、ルートどりも多彩です。是非ご家族で!
ロマンスカー、家族席みたいなボックスシートがありますので、こちらもおススメです。

今年の最後はちょっとワクワクなお楽しみがありそうです。ムフフ。
来年はスノーシュー、よろしくお願いします!

con
2017/12/26 23:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 丹沢 [日帰り]
弘法山から吾妻山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
秦野駅--吾妻山--弘法山--権現山--鶴巻温泉駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 丹沢 [日帰り]
鶴巻温泉駅から秦野市へ
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら