記録ID: 1358916 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
アクセス
広沢寺駐車場

S広沢寺温泉駐車場08:0808:13河鹿ノ沢08:18鐘ヶ嶽BS08:1909:43鐘ヶ嶽10:3311:02山の神沢広場11:0411:11二の足林道ゲート11:28大沢川 トイレ11:34広沢寺温泉駐車場G
コース状況/
山神隧道手前の箇所に鎖が設置してありますが、そんなに危険ではありません。

広沢寺駐車場、広くてトイレも綺麗です。
いきなり階段。
鹿柵はきちんと閉めましょう。私が通る前に扉を閉める娘。
一丁目から順調に歩きます。
ボタン岩。
ちょっと開けたところ。
沢山あります。
カッコイイ写真を撮りたかったけど、イマイチかなぁ。
これも見事!
浅間神社手前の階段。
頑張れ!!
神社到着。山頂はもう少し先。
山頂到着。
もうちょっと足を伸ばしてみようかと思ったけど、下山する事にしました。この後、神社へ戻ってお昼休憩しました。
さぁ、下山します。
分岐。右はらくらくコース。左へ進みます。
鎖は付いていますが、注意して通れば大丈夫。
隧道、少しだけ入ってみましたが、真っ暗で怖かったです。
トイレの左側からおりてきました。
林道を下りていきます。
林道終点のゲート。
土砂災害の為かな?
下りてきました。今日も頑張りました。

駐車場が8時開門との事で合わせて出発。先着は5台くらいでした。
厚木市のHPにもハイキングコースとして紹介されているルート。
山頂まで55分とありましたが、そんなに早くは辿り着けず。キツいコースではないですが、階段あり、鎖あり、急登あり、と楽しめます。
山頂は眺望はなく、日も当たらないので寒かったです。その為、もう一度浅間神社まで戻って休憩。こちらは眺望が良く、日も当たって気持ちが良かったです。
下山はあっという間。鎖や滑りやすい箇所はありますが、そんなに危険には感じませんでした。(でも油断は禁物ですね。私はこういう時に怪我をしたりします・・・)
駐車場に戻ると20台以上の車。ここを拠点に三峰山や大山にも行けそうです。