記録ID: 1359405 全員に公開 山滑走剱・立山

日程 2018年01月14日(日) [日帰り]
天候快晴!!
アクセス
あわすのスキー場の駐車場に停めさせていただきました。

Sスタート地点07:5108:33あわすのスキー場トップ09:0111:48大品山12:4013:44ゴール地点G
コース状況/
貯水池から上、藪はすっかり埋まっていました。

あわすのスキー場からスタート。ゲレンデの状態も最高!!今日は混みそうです。
ゲレンデトップ着。雲一つない青空!!
水道管を横切ります。
なんかいい感じ
2mは超えていそう
先行者のトレースがずっと続く。ありがたく使わせていただきます。
途中の細尾根。落ちたらアウト
貯水池着
大日さんがドーン!!
気持ち良くハイクしていきます
EL1229mピークはこの上。トレースは巻きなし。
ここを登り上げると大品山。
もうすぐ
この先がピークだ!!
立山も快晴!!
大日さんも快晴です
大品山トップについた。先行者は鍬崎山へ向かったようだ
ここで休憩
もう言葉は要りません
激パウを堪能!!!ここまで来たら後は消化試合
あわすのトップへ帰ってきた。お疲れさんでした!!!

富山はここしばらく雪が降り続き、何やら里雪型の気圧配置だったらしく平野部がすごいことになってました。昨日はせっせと雪かきに励み、今日はフリー!!
さあ、どこへ行こうかな?里雪とはいえ山も結構積もったことだろうし、雪崩ると怖いので、こんなときの大品山としましょ。
今年かららいちょうバレーのゴンドラが利用できなくなったので、お手軽ツアーは無理。正攻法であわすのスキー場からのピストンで精進します。

天気予報どおり、雲一つない快晴となり、ハイクアップも順調。気温が低いので大汗かくことなく標高を稼げます。
先にスタートした先行者のトレースがずっと伸びていて、ラッセルなしのお客様ハイクで大品山ピーク着!!!

先行者は鍬崎山へ向かったようでピークはワタシだけの貸切状態!!大品山の貸切は初めてじゃなかろうか…。心地よい日差しを浴び、静寂の大品山ピークを満喫!!!この非日常があるから色々ガンバれるんですね。さぁ十分堪能したので次はお楽しみの時間ですよ。
滑走の準備をしていたららいちょうバレーのチェアリフトを乗り継いでやって来られたハイカーが。クーンバック乗りの貴兄と二言三言あいさつし、さぁお先に!!

久しぶりの面ツルパウダー!!!!なんて気持ち良いんでしょう!!あっという間にEL1229m着。左へ巻いて貯水池まで極パウ喰いまくりです!!細尾根は注意深く〜導水管横は消化試合の下山モード。杉林のプチパウをデザートに本日終了となりました。