記録ID: 1361579 全員に公開 ハイキング東海

猿投山山頂に積雪!!

日程 2018年01月15日(月) [日帰り]
アクセス
東海自然歩道駐車場(猿投神社側)
早朝7時頃から駐車されていた。

S猿投山麓駐車場07:2207:40登山口07:4108:11東海自然歩道休憩所08:2108:26武田道分岐08:2708:30大岩展望台08:35猿投山公衆トイレ08:4109:03東の宮09:0409:11カエル石09:15御嶽山・南ア・恵那山 眺望ポイント09:2509:37猿投山10:1310:20御嶽山・南ア・恵那山 眺望ポイント10:26カエル石10:32東の宮10:54西の宮11:0611:26大岩展望台11:2911:33武田道分岐12:09城ヶ峰展望台12:4613:21猿投山麓駐車場13:2213:23ゴール地点G
コース状況/
下山道は迷いそうな分岐点が多い。

個人装備 保温水筒 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック カメラ

御門杉登山口
猿投山山頂(早朝に積雪か?)
駐車場の案内板

by kindo3

2018年初登山は2018年1月15日(月)。
前日、御嶽山が見え、天候も晴れの翌日に登って御嶽山や恵那山、白山等を眺めようとしたが、微かに見える程度でした。