ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1362010
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

Sunrise 高尾山〜千木良 懐かしむ

2018年01月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.2km
登り
621m
下り
615m

コースタイム

日帰り
山行
2:10
休憩
0:30
合計
2:40
5:50
25
6:15
6:15
30
6:45
6:55
20
7:15
7:35
10
7:45
7:45
40
8:25
8:25
5
8:30
千木良BS
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2018年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
行き:高尾山口駅
帰り:千木良BS
コース状況/
危険箇所等
まったく明瞭です。
おはようございます。
最寄りの駅で。
1
おはようございます。
最寄りの駅で。
まだ暗い内に、高尾山の商店街に着きました。
そんなに、寒くない朝です。
まだ暗い内に、高尾山の商店街に着きました。
そんなに、寒くない朝です。
稲荷山コースで山頂へ、向かってます。途中の休憩で、東の空は・・・まだ暗い。
2
稲荷山コースで山頂へ、向かってます。途中の休憩で、東の空は・・・まだ暗い。
高尾山山頂に着きました。
途中で、日の出に間に合わないかと、少し焦りましたが。
6
高尾山山頂に着きました。
途中で、日の出に間に合わないかと、少し焦りましたが。
久しぶりに山頂で日の出を観ました。
9
久しぶりに山頂で日の出を観ました。
10名を超える人でした。
幸せを感じながら、出発です。
ピンボケで〜す。
9
10名を超える人でした。
幸せを感じながら、出発です。
ピンボケで〜す。
一丁平で、休憩します。
オニギリとみそ汁、スープジャー活躍です。
3
一丁平で、休憩します。
オニギリとみそ汁、スープジャー活躍です。
出発して城山に着きました。
時間が早いので、静かです。ヤツも少し寝ぼけてます。
3
出発して城山に着きました。
時間が早いので、静かです。ヤツも少し寝ぼけてます。
城山を弁天橋方面に降りて行きます。
1
城山を弁天橋方面に降りて行きます。
しばらく進むとこんな感じです。
この景色に、もの凄く濃い記憶がありました。
3
しばらく進むとこんな感じです。
この景色に、もの凄く濃い記憶がありました。
季節が違うけど、同じ場所です。
この雰囲気を味わい、登山が好きになりました。
懐かしい。
3
季節が違うけど、同じ場所です。
この雰囲気を味わい、登山が好きになりました。
懐かしい。
東海自然歩道を知らない間に歩いてました。
山中湖まで続いてたんですね!
東海自然歩道を知らない間に歩いてました。
山中湖まで続いてたんですね!
貴重なバスにピッタリでした。このがバス満員でした。
多くのハイカーが大垂水BSで降りました。
3
貴重なバスにピッタリでした。このがバス満員でした。
多くのハイカーが大垂水BSで降りました。

感想

久しぶりに日の出を見てみようと思い、地元の高尾山へ。
気温が低くなかったので、少しモヤのような感じでした。

日の出は、すごくパワーを感じます。
城山〜千木良に向かう途中で、懐かしい景色を思い出しました。

千木良BSからの八王子行きのバスは、満員でした。
みなさん、大垂水BSで降りられました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:591人

コメント

日の出写真
山頂の写真に写っているような(^^)
2018/1/22 17:36
Re: 日の出写真
shin0599さん、こんばんは。

写ってましたか〜。何かの縁ですね。

日の出を見たくなって、登りました。
少し空気が重かったような気がしました。

私は50半ばなので、脚力が衰えてつつありますが、楽しんでいます。
今後ともよろしくお願いします。

失礼します。 Yippei.
2018/1/22 21:20
綺麗な日の出。
Yippei さん、こんばんは。
日の出がきれいですね。
高尾山からの日の出は、近くにありながら、清々しくて、心が洗われる感じがします。
早起きして、綺麗な日の出を拝みたくなってきました。
2018/1/25 1:33
Re: 綺麗な日の出。
lesbourgeonsさん、おはようございます。
本年もよろしくお願いいたします。

日の出を見ると、自然の力をすごく感じます。
電車で行って、ギリギリ日の出に間に合うのは、冬ならではの楽しみです。

いつも拝見させて戴いてます。これからもお願いします。
失礼します。 Yippei.
2018/1/25 8:29
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山(稲荷山コースから1号路)
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
講習/トレーニング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山 稲荷山ルートからの陣馬山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
稲荷山コースー高尾山ー蛇滝コースー高尾駅
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山口→もみじ台→裏高尾→高尾山口
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
高尾山
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5
ハイキング 奥多摩・高尾 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら