記録ID: 1363669 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走北陸

三床山 プチエクストリーム登山!?

日程 2018年01月20日(土) [日帰り]
天候くもり
アクセス

西大井登山口 6:30 三床山 7:18 西大井登山口 9:10
コース状況/
早朝の凍結に要注意

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 アウター手袋 雨具 サブザック 行動食 非常食 飲料 ガスカートリッジ コンロ 食器 ライター コンパス ヘッドランプ 予備電池 携帯 時計 タオル カメラ

人とイノシシのトレースを破壊しながら登ります。(先週の大雪もだいぶ融けていて、スノーシューを持ってくる程でもなかったです。)
この写真を撮って一歩足を出したら、凍結していて派手に転倒してしまいました。
快晴だと看板のような景色が見れますよ。
ご来光は期待してませんでしたが、もう少し待ったらお日様が見れるかもと思い様子を見る事に。
左奥にうっすらと日野山
戦いの雄叫び残る三床山
帰りも西大井コースを下ります。
(この地図のコース以外にも・・・?)
コーヒーとパンで朝ごはん、いただきま〜す。
私はコレで転倒しました。(反省)油断禁物です。
ちょこっとお日様が見えました。でも全然オレンジじゃないです。
ぼちぼち下りますか。
日の当っていない雪は凍ってます。
西大井コース、和田コース分岐
倒木があります。
右に折れます。
イノシシよけゲート(開けたら閉めましょう。)
熊さんに注意、これだと山に行くなと言わんばかりな看板です。
この辺はイノシシやお猿さんをよく見かけます。
熊鈴やラジオをガンガン鳴らしましょう。
熊さんに注意、これだと山に行くなと言わんばかりな看板です。
この辺はイノシシやお猿さんをよく見かけます。
熊鈴やラジオをガンガン鳴らしましょう。
民家の間を通って、西大井登山口着
登山口の手前が公民館の駐車場です。車はここに停めさせていただきました。
この後に自宅に戻り、用事を済ませて次の目的先へ急ぎます。
やって来たのはサンドーム福井です。ふと足元を見ると・・・
誰かの雪のらくがき、今日の第二の目的Bzのライブです。
このラッピングトラックがたまりません。
このトレーラー、免許はありませんが運転してみたいです!!
(8号線の交差点を曲がってみたい)
トレーラーの全長が短いほうが運転に気を遣いますね。
このトレーラー、免許はありませんが運転してみたいです!!
(8号線の交差点を曲がってみたい)
トレーラーの全長が短いほうが運転に気を遣いますね。
大型は仕事でたまに乗りますが、この車体だとハンドル回すのが絶妙〜
10tロングは久しく乗ってないので怖くて運転できません。
大型のプロドライバーでないと運転できないお仕事ですね。
ギャラリーが写っていないのは早く会場に来た人の特権です。
サンドームに来たら是非この鬼瓦も見てくださいね。
施設内のエスポワールもおすすめです♪