記録ID: 1364376 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

乗鞍高原スノーシュー

日程 2018年01月14日(日) [日帰り]
アクセス
松本インターより約1時間で到着します。

S善五郎の滝10:0210:26乗鞍高原 第7 (休暇村前) 駐車場10:35牛留池10:3711:37ネイチャープラザ 一の瀬11:4412:42善五郎の滝13:0313:09ゴール地点G
休暇村第3駐車場(無料)に停めそこから『善五郎の滝』までのDATAが存在しているのに表示されていません。
コース状況/
特に無し。新雪時以外はトレースが多いです。
その他周辺情報湯けむり館にて日帰り入浴が出来ます。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ゲイター 毛帽子 ザック スノーシュー 昼ご飯 行動食 飲料 水筒(保温性) 計画書 GPS ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス ストック カメラ

見晴らし台からの『善五郎の滝』
ロッククライミングのトレーニングをしてました。
見事な凍結です。
人との対比をご覧ください。
『牛留池』と『乗鞍岳』
『一の瀬園地』のガイド板
夕食はSAで『山賊焼き』を頂きました。

駐車場入り口の所に『善五郎の滝』入り口の案内があったので一度そちらに行ってしまいました。
GPSのログを見て解る様に駐車場から簡単にアクセスできるので、入り口を注意してください。
迫力があったのは『善五郎の滝』のみであとはスノーシユーハイクをのんびり楽しむコースでした。
写真撮影だけなら『善五郎の滝』のみでよろしいですね。
あとは意外と乗鞍岳が見える場所がありません。(特に撮影目的の場合)