記録ID: 1365255 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走近畿

書写山〜広峰山〜増位山

日程 2018年01月21日(日) [日帰り]
アクセス
自宅発、帰りは白國より神姫バス

S自宅08:0208:15西坂登山口08:45妙光院(書写山)09:17置塩坂登山口09:37氷室池跡09:4709:50ミスルート(近畿自然遊歩道)10:2011:15広峰神社11:2512:00随願寺12:0512:23増位山12:3012:52増位山東尾根登山口G
コース状況/
危険個所なし。
総距離 約15辧獲得高度 約850m。自宅より西坂登山道より書写山、置塩坂登山道より下山後、夢前川対岸の氷室池経由で広峰山、増位山、東尾根で下山。GPS記録は、GPSウオッチ修理中のため、前回のもの。スタートとゴールが逆です。

自宅より、書写山方面
いつもの西坂登山口
円教寺妙光院。ここを右に曲がり、すぐ左に曲がって、置塩坂登山道へ。
置塩坂登山道より、置塩城跡方面を望む
置塩坂(書写山吹)登山口
氷室池跡。ここから広峰山方面へ向かう道を誤り、一本手前の沢から登って30分ロス。
広峰神社。子供達の成長を祈願。
広峰神社参道より。
随願寺本堂。子供達の成長祈願。
増位山東尾根登山口へ下山

2018第3弾 「書写山〜広峰山〜増井山」
いつもと反対回りのため、懸念していた氷室池から近畿遊歩道で案の定、ルートミス。一本手前の沢から登って30分ロス。戻って広峰神社経由の随願寺、増位山で東尾根から下山。帰りは白國から神姫バスで姫路駅へ。姫路駅前でとんかつの名店「赤心」でビール&Aセット。本日も三無い登山(ストック、デジカメ、パートナー)です。